マラソンブログ

湘南辻堂

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2016/01/25(月)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


調子は絶好調です!!


第6回湘南藤沢市民マラソン


10マイル。

レポでも。


走り慣れへん距離だけに、レースの組み立てが難しい。

10kmのつもりで飛ばして入って後半粘るか、ハーフのつもりで入って後半上げるか。

自分が選んだのは後者。

12kmまで我慢して、そこから上げる。

ただ、今回はその作戦が失敗。


スタート&ゴールは江ノ島。



会場入りは7時。







スタート時間が8時30分ってことを考えると、自分の中ではギリギリの入り(笑)

自宅から学ランを着込んで行ったから、ベンチコートを脱ぐだけでいつでも走れる状態。

スタートブロックへは30分前に。

カケルさん、ようすけさんらと合流。

他のランナーみんなが寒い寒いというのをよそに、自分は学ランで暖かい。

スタートゲートのすぐそばでたけしさん!

大きく手を振って激励を受ける!


定刻どおり8時30分スタート。

ラップ


島を出て橋を渡ったところで1km。

ここでみそらさんの応援を受ける!

入りがkm/4'02。

速い。

が、暴走ほどでもないから、落ち着いてペースダウン。


橋を渡ってからは西(小田原方面)へ。(1周目)

風が強い。

学ランは前開きで走ってるから、バサバサと弾き飛ばされそうになる。
風をうけて、金髪も飛ばされそうに(笑)

2kmめのラップがkm/4'10。

正直落としたのか、風の影響で落ちたんかわからへん。

とにかく風と学ランと金髪とうまく付き合いながら走る。

5kmを過ぎて(1回目)折り返して東(江ノ島方面)へ。

追い風になった分、ペースが若干上がる。

けど問題が!!

向かい風の時はうまく風になびいてくれてた金髪の前髪。

追い風になって、なびいてくれることがなくなって視界不良に!!

視界不良と戦いながら(笑)ペースアップはまだ、まだ、と抑えて走るも、風の勢いかペースは落ちず。

終盤のペースアップに不安を覚えながらも半分の8km通過。

この辺りからは、序盤にパスされたランナーを逆に追い抜いていく。

10kmを通過して、2回目の折り返し(2周目)で東(小田原方面)へ。

1周目の時よりも明らかに風が強い!!

学ランがバサッと大きくハダける。

11kmを通過して、いよいよペースアップ予定の12km。

が!強風でとてもペースアップできる状態やなし。

13km手前で(3回目)折り返して江ノ島方面へ。

風にやられたのか、単に走力不足か、アンヨが売り切れてペースアップは無理と判断。

さらに1周目のランナーがごった返しててかなり走りづらい!!

中央分離帯の白線の中を走ることもしばしば。

追い風を味方に、ペースダウンせんことだけを考えて粘る。

極めつけは、右側を走ってる2周目のランナーは、江ノ島付近で左側に寄らんとあかんらしく、左側を走ってる1周目のランナーの間を縫って左側へ。

接触しかけること数回。

ヒヤリとしながら、ラスト1km。

島へ向かう橋は向かい風。

学ランをバサバサさせながらも、前のランナーを捉える感じで、気持ちラストスパート。

ラスト1km、この日最速のkm/3'58でゴール。


1時間07分02秒。


久しぶり大きなレース。

タイム的にはもう少し頑張れたかもしれへんけど、まあそれはそれで(笑)


学ランで大暴れしてやりました!!


応援してくれたみなさん!

ありがとうござきました!


スタート前に仮面ライダーゴーストポーズ



おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
<この記事へのコメント>

コメントありがとうございます。
URL
コメント
パスワード(編集・削除用)
  
この記事のトラックバックURL
http://racchipiyo.blog73.fc2.com/tb.php/1730-61659f95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright ©2010-2017マラソン評判記!学ラン派♪湘南辻堂陸上部!!(改) All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.