マラソンブログ

湘南辻堂

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2016/01/26(火)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


調子は絶好調です!!


湘南藤沢市民マラソン。

レース中も含めて気付いたことを雑感として。

このレース。
江の島をスタート&ゴールのメイン会場として外されへんのはわかるけど、今回の参加人数9,200超。

あまりにもキャパが狭い!!

「島」やから、ランナーも逃げ場がない。

堤防の上から見たら、江の島が沈みそうなくらいやった。


・荷物預け

スタート45分前くらい前に余裕を持って荷物預けに行ったつもりが、すでに周辺はパンパン。

ストレスなしに荷物を預けたかったら、スタート1時間前はみといたほうがええかな。

荷物預けガラガラやん!!っていう感じの時に預けとかな、混んできたな、って思った時には手遅れ。

ゴール後も自分はそうでもなかったけど、荷物の受け取りに30分以上かかったランナーがおったとか。。。


・更衣室

去年までは女性センターが解放されてて、暖房の効いた室内でぬくぬくと着替えできたけど、今年は女性センターは閉鎖されてて、更衣室は島の端の端に、申し訳程度の大きさのテントが張ってあっただけ。

今回は天気が良かったからアレやけど、雨でも降ったら95%のランナーは真冬の雨に打たれながら着替えをせんとあかん。

これ考えたら悲惨。

テントの中も強風の影響で寒い寒い!!


・トイレ

会場のあちこちに点在してるものの、各所のトイレの数がそう多くなく、参加人数に対して圧倒的に少ないように感じた。


・コース

アップダウンもそこそこに景色も良くて走りやすいコースではあるけど、江ノ島付近で1周目と2周目のランナーが入り混じって走る箇所が2.5km程度続く。

もうここは走りにくくてしょうがない。
1周目のランナーが道いっぱいの広がって走ってる(これは1周目のランナーが悪いわけやなく、参加人数からして当然)から、2周目のランナーは中央分離帯ギリギリのところをほぼ1列で走る感じ。

コースに関しては、いっそのこと、藤沢市役所周辺をスタート&ゴールにして、江ノ島はコースの一部にして、距離も思いきってハーフにしたほうがええと思うんやけど。

まあ、俺でも思いつくことやからすでに話には上がって、何らかの理由でボツにでもなってるんやろう(笑)

全体としては、正直残念感が残った感じやった。。。

なんか。。。

グチみたいになったな(笑)


けど、地元の大会だけに、改善に改善を重ねて、よりよい大会にしてもらいたい。


最後に。

当日キメようと思って失敗したゴーストポーズ。


ホンマはこうしたかった!!



全然ちゃうやん!!


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
<この記事へのコメント>

コメントありがとうございます。
URL
コメント
パスワード(編集・削除用)
  
この記事のトラックバックURL
http://racchipiyo.blog73.fc2.com/tb.php/1731-90f8a46b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright ©2010-2017マラソン評判記!学ラン派♪湘南辻堂陸上部!!(改) All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.