マラソンブログ

湘南辻堂

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2016/03/14(月)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


調子は絶好調です!!


第31回大山登山マラソン。




当日朝起きた時から頭痛。

レース当日の片頭痛は、2013年7月の富士登山競走以来。

ちなみに、この時は頭痛薬投入で事なきを得る。


風邪と花粉症はさほど気になる程度やなかったのは救い。

頭痛薬はなかったんで、朝食と一緒にコーヒー飲んで頭痛が治まってくれるのを待つ。

結局、気持治まったかな、っていう程度でレースをむかえる。


スタートは10時32分やけど、会場の伊勢原小学校からスタート地点の小田急伊勢原駅前まで移動があるから、集合時間は10時10分。

9時50分に集合場所に行くも、すでに前から10列目くらいやった。

10時15分。
集合場所からスタート地点まで移動。

移動途中に商店街を通るから、商店街の人からも「頑張れ!」と声援を受ける。

スタート地点は横幅が広かったから、前から4列目くらいに並べた。


10時32分スタート。

ラップ



2年前の序盤暴走教訓を生かして、序盤は抑えて。

2km付近を通過するかせんかって時。

ここでトラブル発生!!

当然と言えば当然やけど、片頭痛で前に進むたびに頭がズキンズキンする。

左目の奥のあたりや。

鋭い痛みが走る。

かなりマズイ。

なんか、いきなり血管が「パン!!」って破裂するんちゃうか。。。

そんな感じ。

DNFするべきか否か。

とりあえずペースを落としてみる。
(実際はペースはそんなに落ちず)

痛みは走るものの、ちょっとは楽になってきた。

様子みながらレースを進める。

ただ、片頭痛が功を奏したんか、ペースを落としたおかげで、アンヨと心肺は余裕あり。

6kmを通過して階段区間まであと1kmちょっと。

片頭痛も気にならへんようになってきたから、階段区間まで頑張ってみるも、さすがにここはキツい(笑)

ただ、階段以降のことも考えていっぱいいっぱいまでは追い込まず。

階段以降は、階段は小走りで走るか、歩く場合は1段飛ばしで。

平坦なところは当然走る。

ケーブルカー乗り場以降はトレイル区間。

といっても、ほぼ階段やけど(笑)
片頭痛のほうは、治まったかどうか考える暇もないくらいしんどい!!

足を止めらんようにして登る。

久しぶりのトレイル。

汗だくだくで、悪戦苦闘しながら頑張って登ってゴール!!

53分13秒。


目標の60分切りは達成。


ゴール後は、おしるこ飲んで、部員M氏と少し話してそのまま走って下山。


大会会場の伊勢原小学校まで走って帰るも、下山を走って帰る余力あるんやったら、もっと頑張れたんちゃうか??

なんてたまに自問自答してみる(笑)


途中かなりヤバいアクシデントありながらも、まあよう走れたと思う。


次のトレイルはいよいよハセツネ30K。

ただ、今回の大山登山マラソンのレース内容やったらた大苦戦必至やね。


次も頑張る!


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
<この記事へのコメント>

コメントありがとうございます。
URL
コメント
パスワード(編集・削除用)
  
この記事のトラックバックURL
http://racchipiyo.blog73.fc2.com/tb.php/1772-cdac58c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright ©2010-2017マラソン評判記!学ラン派♪湘南辻堂陸上部!!(改) All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.