マラソンブログ

湘南辻堂

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2016/03/22(火)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


チャレンジ富士五湖対策、50kmロング走。

2014年1月19日以来の50km。

今回のコースは。。。

大雑把に。

湘南ライフタウン~湘南海岸~鎌倉八幡宮~鎌倉藤沢山間部~湘南ライフタウン。

30kmまではわりと平坦。
30km~42kmに大きいアップダウンの連続。
49km付近で、最後のキツい上りあり。

午前6時スタート

ラップ



目標はキロ6カットで5時間以内。

超回復の恩恵か、たんに起きてからしばらく経ってから走り始めたからか、いきなりキロ6。

特にペースを下げる必要もないか?って感じで以降進める。

ただ、無理にペースを上げんように気をつける。

6km過ぎに大問題発生でコンビニにピットイン。

早めにエネルギージェルも投入。1回目。

半分の25kmくらいに、若干疲れが出てきたかな?って感じに。

ただ、足はまだ行きたがってるから、ガス欠を疑う。

コンビニでエネルギージェル投入。2回目。

コンビニ出て2,3分後にトイレ(小)。

30km過ぎの鎌倉八幡宮~北鎌倉の区間まではほぼ平坦。

コース最大の難所は、ペースよりも心肺維持重視で。

以降、42kmのアップダウンが落ち着くまで、そんな感じで。

40km過ぎまでは足は楽勝?的な感じやったけど、42km過ぎて平坦な区間に戻ってきたら怪しくなってきた。

足って言うよりは、身体全体に力がは入れへん感じ。

ガス欠を疑うも、25kmの時のガス欠よりも症状大。

コンビニでエネルギージェル投入。3回目。


残り数キロは、辻堂界隈で信号にひっかかったりと、中々ペース掴めず。

で、ラスト1km半で最後の上り。

ここはヘロヘロ(笑)

上りが終わって、ラスト1km。

ようやくガス欠も治まってきたと思ったときに50km。

4時間33分41秒。(5'27/km)


今回はチャレンジ富士五湖を見据えたトレーニング。

いろいろなストレス耐性として、トイレ・コンビニ入り時間、踏切・信号待ち時間、全部時計止めんとやってみた。

踏切3回中2回掴まったのは痛かったけど(笑)
その内1回は痛恨上下2本待ち。。。

アップダウンもあって、トータル4時間33分は上出来やな。


それを踏まえて、近々チャレンジ富士五湖でのサブ10の可能性を探ってみる。


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
<この記事へのコメント>

コメントありがとうございます。
URL
コメント
パスワード(編集・削除用)
  
この記事のトラックバックURL
http://racchipiyo.blog73.fc2.com/tb.php/1780-c148827e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright ©2010-2017マラソン評判記!学ラン派♪湘南辻堂陸上部!!(改) All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.