マラソンブログ

湘南辻堂

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2016/04/19(火)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


調子は絶好調です!!


フルマラソンには「30kmの壁」っていう「距離の壁」が存在するけど、どうやらウルトラマラソンにも壁があるらしい。

まあ当然と言えば当然やね。

いろいろ調べてはみたものの、フルマラソンみたく、30kmの壁みたいにある程度わかりやすい基準はなくって、人それぞれらしい。

さらにそれに加えて、ウルトラマラソンには「時間の壁」もあるらしい。

どれだけの時間走ってられるか。。。

距離の壁、時間の壁。

ウルトラマラソンに重きを置いてるランナーやったら、ウルトラマラソンを年に何レースも走って、トレーニングでも平気で70km,80km走る。

距離の壁も時間の壁も対応できるやろう。

けど自分の場合は、フルマラソン重視ランナーや。ロング走は30kmがメイン。

40km,50kmに至っては年に1回あるかないか。

しかもここ1年以上はフルマラソン走ってない。

経験値はかなり低い。

距離の壁にぶち当たって、さらに時間の壁にぶち当たる。

距離が先か時間が先か。それとも同時か!?


先月のロング走50kmで、距離は70kmくらいまではいけそうな感じがした。

けど、実際、時間に関してはどうかわからへん。

距離が70kmやったら、時間は7時間か。

どっちにせよ、今さらもうトレーニングで上積みできへんわけやし、この2つの壁を乗り越えていくしかないんやけどね。


どっちの壁も乗り越えたるで!!

乗り越えられへん時は、ぶち壊せ!!


練習日誌

4/18(月)→予定オフ

4/19(火)→ジョグ10km

もうあとは本番まで無事に過ごすだけ。
身体も動かす程度で。。。


チャレンジ富士五湖まであと5日。


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
<この記事へのコメント>

コメントありがとうございます。
URL
コメント
パスワード(編集・削除用)
  
この記事のトラックバックURL
http://racchipiyo.blog73.fc2.com/tb.php/1806-214cc215
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright ©2010-2017マラソン評判記!学ラン派♪湘南辻堂陸上部!!(改) All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.