マラソンブログ

湘南辻堂

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2016/04/28(木)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


調子は絶好調です!!


事の発端は、2012年にチャレ富士を走った時の完走タオルが引退を迎えたことに始まる。

我が家のバスタオルとして約4年間活躍してくれたわけやけど、チビらっちのいちばんのお気に入りで、引退のかわりに、どうしても新しいのが欲しいと。。。

ちょうどその時期にチャレンジ富士五湖がエントリー受付中で、だったら、走って貰ってきて!!っていうのがきっかけ。

その時は、ウルトラはおろか、フルマラソンでさえ出らへんって考えてたし、月間の走行距離も150前後でウルトラに対応できるわけもなかった。

まあ、そんなことを言っても即脚下(笑)



自宅を出る前、「サブ10狙ってんだかなんだかわかんないけど、貰うべきものはしっかりと貰ってきてよ!」

と念を押される。


今回は自宅で仮眠しただけでレースに臨んだわけやけど、それでもまあなんとかなったな。


ただ、不安な点がひとつ。

大会要項には、完走賞として完走メダルとは書いてあったけど、完走タオルのことはどこにも書いてない。

ホンマにあるのかな??

なんて思いは、ゴール直前まで引きずる(笑)


4年ぶり3回目の参加。

3回とも100km。

2015年に大幅にコースが変わってからは初。

なんで100kmかと言うと、キリがええから。

それだけ(笑)

コースはきつくなったって聞いてたものの、まあ、大したことはないやろう。。。

ってタカをくくってたらエライ目にあった。

別レースとまでは言わへんけど、それに近いもんを感じた。

大げさか(笑)


駐車場の開場が2時30分。時間の都合上、仕方ないけど、大会会場入りがスタート時刻3時間前が基本の自分にとっては、ちょっとドタバタした感じがした。

コースがキツくなったって言うものの、コース自体には問題なし。

よくもまあ、こんなコース選んでくれたなと。。。

エイドの数も全く問題なし。

そろそろエイドあればええなあ。。。って思った時にエイドがあったので、それはそれで助かった。

エイドの中身もまあ、必要最低限のものはあったから、特に問題はなかった。

あれもこれもは求めすぎやしね。


そして、今回もたくさんの方々にエールをいただいた。

知り合いのランナーからスタッフの方まで。

やっぱりこういう時にエールを送ってもらうと力になる。

ありがとうございました!!!


さて、今年は無事に完走できたわけやけど。。。

来年はどうか?


来年も是非出たい。

ゾンビ化してる時は、もう二度と出たない。なんて思ってたけどね(笑)


今回は前半快走したものの、後半は見事にゾンビ化。

リベンジとまでは行けへんけど、できれば今回のゾンビ化の呪いを払しょくしたい(笑)


まあ、出れるか出られへんかは、すべては金次第や(笑)


ということで、いつまでもチャレ富士の余韻に浸ってる間はない。

明日から再始動!


次は富士登山競走や!!


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
<この記事へのコメント>

コメントありがとうございます。
URL
コメント
パスワード(編集・削除用)
  
この記事のトラックバックURL
http://racchipiyo.blog73.fc2.com/tb.php/1818-47f17429
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright ©2010-2017マラソン評判記!学ラン派♪湘南辻堂陸上部!!(改) All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.