マラソンブログ

湘南辻堂

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2016/05/24(火)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


調子は絶好調です!!


富士登山競走

今年初の試走

今回はスタート地点の富士吉田市役所前から五合目まで。

イメージは、中の茶屋までは楽な感じで。

中の茶屋から馬返しまでは、余裕は残ってますよ!!って感じで。

馬返しから五合目までは、しっかりと攻略ポイントを掴む感じで。

結果
無題2

奇跡の信号待ちゼロ。

茶屋までは、もう一段階上げられる感じで、楽に楽にと。

けど、終始身体が重い感じが。


茶屋→37分37秒。


茶屋からは、スピード維持よりも心肺維持重視で、苦しくなりすぎへんように。

とは言うものの、馬返し直前はやっぱりキツイ!

歩こう。って選択肢が出てけえへんかっただけマシか。


馬返し→1時間1分41秒。


余力残して60分は切りたかったけど、まあ仕方なし。

給水でゴタゴタしてて、馬返しスタートが1時間3分00秒。

馬返し直後の石段から早速歩き。

走れそうなところの半分は歩きで一合目通過。


馬返し~一合目→5分半。


一合目半ばからは階段区間。

ダレてヨタヨタした感じで。


一合目~二合目→14分。


二合目以降も相変わらずヨタヨタした感じて。


二合目~三合目→9分半。


三合目~四合目→9分半。


四合目~五合目→20分。

五合目直前のロード、ヘロヘロの時はここでも歩き入るけど、歩かんとそれなりに走れたから、ここまで追い込みが足らんかったかな。


トータル→2時間1分31秒


今年初とはいえ、最低限2時間は切りたかったから、悔しい。


馬返しまでのロードは、レースペースよりも余力を残す感じで走ったからまあええけど、やっぱり馬返しから五合目までやね。

攻略ポイントを掴む感じで行くつもりやったけど、まだまだや。

引き続き対策考えよ。。。










下りも当然走って帰ったわけで、アンヨが崩壊したのは言うまでもない(笑)


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
<この記事へのコメント>

コメントありがとうございます。
ありがとうございます♪
自分としてはまだまだですが(笑)
6月に1回、7月に2回試走に行く予定です。
頑張ります!
2016/05/26(木) 06:24 | URL | らっち [ 編集]
練習で登って2時間1分台凄い。7月に入ったら1回は山頂までですね。私はもう走れないので羨ましい限りです。応援しますので頑張って下さい。
2016/05/25(水) 11:21 | URL | k.takao [ 編集]
URL
コメント
パスワード(編集・削除用)
  
この記事のトラックバックURL
http://racchipiyo.blog73.fc2.com/tb.php/1834-4534a960
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright ©2010-2017マラソン評判記!学ラン派♪湘南辻堂陸上部!!(改) All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.