マラソンブログ

湘南辻堂

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2016/07/04(月)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


調子は絶好調です!!



今年3回目の富士登山競走試走。

で、本番までの最後の試走。

今回は馬返しから山頂まで。

目標は、四合目から五合目を20分カット。
かつ馬返しから五合目まで55分以内、五合目から山頂までを2時間10分以内。


まずはラップ。

辟。鬘契convert_20160704045115

一合目までは快調も、一合目過ぎから早速ハンガーノック。

饅頭2個とランチパックのピーナッツを持参してたものの、山頂までのこと考えたら、一合目過ぎから補給するわけにはいかへんってことで、三合目手前まで様子見るも当然ハンガーノックは酷くなるばっかり。

仕方なく饅頭1個投入。さらにもう1個投入。

そのおかげか、四合目あたりからは力が戻ってきた感じ。

四合目から五合目までは、20分カットっていう目標があったから、走れそうなところはめいいっぱい走る。


馬返し~五合目→54分16秒


ハンガーノックで、55分カットどころか、70分くらいかかると思ったけど、四合目から五合目も20分カットできて良かった(笑)


続いて五合目から山頂。

目標は2時間10分以内。あわよくば2時間カットも視野に。

2年ぶりの山頂チャレンジ。

五合目から六合目は四合目五合目の延長的な感じ。

六合目までこんなに長かったかな?って感じやった。

六合目安全センターからは砂礫。

足が完全に取られて思うように登れず。

とにかく、足は止めんように、ちょこちょこした感じで登る。
走れそうなところは不意に走ってみるも、10mほど(笑)

七合目手前から岩場が始まる。

岩場なんてお話にならず。

ガシガシ登っていくどころか、フラフラしていつ滑落してもおかしくないような感じ。

七合目のどっかの山小屋でリュック降ろした時に時計も誤って止まったみたい。

すぐに気付いたから止まってた時間は1~3分ほどかな。

岩場はほぼ全身運動やから、八合目手前でハンガーノック第2波が。

と同時に、ほんのり頭痛が。

高山病?

今回もまたマーライオンの刑にあうのかな。。。

なんて思いながら、いくつも続く七合目の山小屋を登っ八合目到着。

ランチパックピーナッツが残ってたけど、高山病恐れて口に入らず。

ハンガーノックとうまく付き合いながら登る。

八合目からはまた砂轢。

八合目と言っても、関門の富士山ホテルははるか上。

砂礫をちょこちょこ登りながら、このあたりから時計とにらめっこに。

フラフラしながらも八合目富士山ホテル到着。


五合目~八合目関門→1時間41分27秒


八合目関門から山頂までは30分ちょい、砂礫を相変わらずちょこちょこ登る。

山頂手間からまた岩場。

あとは気力で頑張って登る。

鳥居を越えて、ようやくゴール。


八合目~山頂→38分25秒


八合目から山頂が予想以上に時間かかってもうた。


計→3時間14分11秒(途中で時計止まった約3分をプラス)


山頂では先着のカケルさんと合流。

登ってる途中はなんとか高山病(頭痛)はそんなにヒドくならへんかったけど、山頂に着いた瞬間に悪化。

いきなりゾンビ化。カケルさんの問いかけにもまともに答えられへん状態に。


下山の地獄絵図と今回の試走の諸々はまた後日。。。


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
<この記事へのコメント>

コメントありがとうございます。
URL
コメント
パスワード(編集・削除用)
  
この記事のトラックバックURL
http://racchipiyo.blog73.fc2.com/tb.php/1865-f67e2fc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright ©2010-2017マラソン評判記!学ラン派♪湘南辻堂陸上部!!(改) All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.