マラソンブログ

湘南辻堂

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2016/07/05(火)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


調子は絶好調です!!


高山病が悪化したのは、山頂に着いた直後。

ゴールして気が抜けたのか、一気に頭痛が。

カケルさんの問いかけにもまともに応じられんと、生返事だけ。

下山途中、八合目関門の富士山ホテルがどこか?っていう問いかけにも、虚ろな表情で河口湖を指さして、「ああ、あそこですね・・・」と。

あまりのロースピードにカケルさんには先に行ってもらうことにして、ひとりでトボトボと下山。

この時期、下山も八合目までは登りと同じコース。

八合目からは下山専用のひたすら続くジグザグの砂礫。

ハンガーノックでヘロヘロやったから、ランチパック食べたかったけど、食べたらマーライオン確定やから、食べることもできず。

下れば下るほど酷くなる頭痛。さらには吐き気も。。。

一般の下山者にはどんどんパスされる始末。

見るに見かねた外国人さんに話かけられるも、英語がわかるわけもなく、ドリンク、ジェルなどわかる単語を拾って、ああ、この人、飲み物とかジェルとか分けてあげようか?って言ってくれてるんや。。。なんて思うも、手を横に振って、要りませんジェスチャーで答える。

終わりが見えないジグザグ砂礫。

時々現在地の標識があるんやけど、確認したらまだ半分も降りてない。

心が折れて、それ以降2,3回ジグザグするたびに座り込んで休む。

看板に緊急連絡先が書いてあって、電話しようかどうか本気で迷う。

なんとか七合目のトイレ休憩所にたどり着く。

ここでついにマーライオンの刑に。。。

二日酔いとか片頭痛と違って、リバースしても高山病からくる頭痛は治まらず。

トボトボと六合目に向かう。

登りよりも時間がかかって、ようやく五合目佐藤小屋に到着。

高山病は未だ治まらず、脱水症状にハンガーノックにと、悲惨な状況。

で、2回目のマーライオンの刑執行。

2回目のマーライオンで多少楽になったから、頑張って五合目以下を下って行く。

山頂から下山を開始して4時間弱。

ようやく馬返し到着。

同行のカケルさん、みそらさんには、お待たせして申し訳なかったです。。。

結局、完全に高山病が治ったのは、翌日の朝という、散々な試走復路になったという。。。


練習日誌。

7/1(金)→オフ

7/2(土)→富士登山競走試走

7/3(日)→オフ

7/4(月)→オフ

7/5(火)→ジョグ10km


試走後、中2日オフしたものの、疲労残りか、身体全体に力が入らず。

1週間くらいは疲労残りそう。
暑さもあったかもしれへんけど、暑さで力が入らへんのもおかしいしね。

そういえば、一昨年は馬返しから山頂の試走後、中5日で本番に臨んだ。
そりゃ、アカンはずや(笑)


6/29(水)→坂道ダッシュ100m×20本→坂道ダッシュ100m×20本

6/30(木)→ジョグ10~12km+1kmダッシュ→ジョグ10km+1kmダッシュ(3'45)

7/1(金)→オフ→オフ

7/2(土)→富士登山競走試走(馬返し~山頂)→富士登山競走試走(馬返し~山頂(3'14'11))

7/3(日)→オフ→オフ

7/4(月)→オフ→オフ

7/5(火)→ジョグ5~8km→ジョグ10km

7/6(水)→ジョグ10~12km+1kmダッシュ

7/7(木)→坂道ダッシュ100m×20本

7/8(金)→オフ

7/9(土)→ロング走25km~30km

7/10(日)→ジョグ10~12km+1kmダッシュ

7/11(月)→オフ

7/12(火)→ジョグ10~12km+1kmダッシュ

7/13(水)→ジョグ10~12km+1kmダッシュ

7/14(木)→坂道ダッシュ100m×20本

7/15(金)→オフ

7/16(土)→ジョグ10~12km+1kmダッシュ

7/17(日)→ジョグ10~12km+1kmダッシュ

7/18(月)→坂道ダッシュ100m×20本

7/19(火)→ジョグ10~12km+1kmダッシュ

7/20(水)→オフ

7/21(木)→オフ

7/22(金)→富士登山競走当日



おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
<この記事へのコメント>

コメントありがとうございます。
下りは散々な目に遭いましたが、試走自体は自分なりにしっかりできたと思います。
こんな記事でも参考になれば幸いです。
関西からの試走は大変ですね。。。
頑張ってください!!
2016/07/06(水) 08:02 | URL | らっち [ 編集]
高山病にハンガーノックの中、
無事に下山お疲れ様でした。

こちらもそろそろ試走をしますが
初めての富士山登頂で
不安になりますが、本番の為に
試走頑張ります。

ラッチさんの記事、参考に
させていただいております。
2016/07/06(水) 00:10 | URL | ken [ 編集]
URL
コメント
パスワード(編集・削除用)
  
この記事のトラックバックURL
http://racchipiyo.blog73.fc2.com/tb.php/1866-e8e189a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright ©2010-2017マラソン評判記!学ラン派♪湘南辻堂陸上部!!(改) All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.