マラソンブログ

湘南辻堂

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2016/07/28(木)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


調子は絶好調です!!


富士登山競走。

スタート前恒例の「エイエイオー!」

動画ではなく、動画を元に文字にしてみました。

動画ほど臨場感はありませんが、文字でエイエイオー!をお楽しみください(笑)

なお、個人名は一部●でわざと隠してます。


では。。。


おはようございま~す!!

世界に誇る、富士の麓、富士吉田へようこそ~!!

僕はすぐそこの富士五湖消防本部から、去年の4月、消防学校の教官のほうへ派遣されています、宮下●●と言います。

よろしくお願いします!

宮下●●です。3年です。

宮下●●です。1年です。

妹の宮下●●です。4歳です。

海に行くぞ~!!

お姉ちゃんの●●は、今日はいいって言って、来ませんでした。

天候はこんなですけども、皆さんによく言われます。お前も好きだね~。と。

皆さんも好きですね。

お前も変わってるなと言われますが、皆さんも相当変わってます。

今日まで皆さん、体と時間を酷使し、走ろうではなく、走らなければいけない。

そういった義務感で準備してきたことと思います。

時代は趣味や健康、ストレス発散、楽しく走ろうとランニングブームではありますが、この大会は時代に逆行したレースだとつくづく感じております。

今日、体はクタクタになりますけれども、詰め込んできた思いを、思う存分出し切って、この大会でしか味わえない、達成感、感動を味わいましょう~!

東日本大震災から5年。

熊本地震が発生しました。

走りたくても走れないランナーがいます。

そのランナーの思いを胸に、最後まで諦めず、一歩一歩、前へ全員で、五合目へ行きましょう~!!

五合目へ行きましょう~!!

五合目へ行くぞ~!!

そうしましたら、僕がせ~のと合図をしますんで、力強いエイエイオーを3回、よろしくお願いいたします。

大会参加全選手、消防職員の皆さん、救護ランナーの皆さん。

今日はやるぞ~!!

全員で五合目へ行くぞ~!

今日のお祝いはうまいぞ~!!

行くぞ!!せ~の!!

エイエイオー!!

エイエイオー!!

エイエイオー!!



ありがとうございました。

また来年会いましょう。


動画をアップしてるブログは多々あれど、たぶん文字に起こしてアップしたのは、自分が初めてではないやろうか(笑)

本物の動画見たい人は、YouTubeなどで検索してください(笑)


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
<この記事へのコメント>

コメントありがとうございます。
お湯割りだったんですか?!
お祝いに聞こえました(笑)
確かに寒かったですからね。
ビールよりお湯割りなんですね。
ご指摘、ありがとうございます!
2016/08/05(金) 08:39 | URL | らっち [ 編集]
今日のお祝いはうまいぞ~!!
ではなくて、
今日のお湯割りはうまいぞ~!!
ですね^^v
2016/08/05(金) 06:06 | URL | 通りすがりさん [ 編集]
さすがに2年連続で打ち切りは勘弁してもらいたいですよね(笑)
今年は五合目コースはエイエイオーなかったみたいですね。
あれ?去年ありましたっけ?(笑)
この大会、スタートラインに立つだけで鳥肌立ちます。
やっぱり最高の大会ですね!!
2016/08/03(水) 12:23 | URL | らっち [ 編集]
来年こそ山頂へ
でエイエイオーできますように

山頂コースと五合目コースの
違いですよね。
スタートラインから
雰囲気全然違いましたので
びっくりでした。
2016/08/02(火) 19:56 | URL | ken [ 編集]
そう言ってもらえると嬉しいです!!
また来年もするかもしれません(笑)
2016/08/01(月) 12:22 | URL | らっち [ 編集]
あの感動が蘇りました。
ありがとうございました<(_ _)>
2016/07/31(日) 17:29 | URL | NB-TAKESHI [ 編集]
URL
コメント
パスワード(編集・削除用)
  
この記事のトラックバックURL
http://racchipiyo.blog73.fc2.com/tb.php/1886-be89284a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright ©2010-2017マラソン評判記!学ラン派♪湘南辻堂陸上部!!(改) All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.