マラソンブログ

湘南辻堂

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2016/09/26(月)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


調子は絶好調です!!


さて、ゆめリレーのレポでも。。。


3年連続3回目の参加となった「ゆめリレーin湘南ひらつか」

今年も当然6時間リレーの部。

会場は平塚総合公園。

1周1,7kmのコースをグルグル6時間。


去年一昨年と参加したメンバーが、今年は軒並み参加でいないという事態で、参加自体危ぶまれた中、ぬまっちさん、ふらっとさん、竜さんの3人が助太刀に。

心強い3人の参戦とは裏腹に、今年もファンランは出来そうにないな、と。(笑)

メンバー

カケルさん

たけしさん

ぬまっちさん

ふらっとさん

竜さん

自分


の6人。


当日現地入りは9時30分。

スタートは13時。

例年この時間に現地入りしたら、スタート&ゴール近くの良い感じの場所に陣取れる。

今年も去年一昨年とほぼ同じ場所を陣取る。

午前中は湘南国際マラソンのプレイベントで10マイルレースがやってたから、陣地確保の後はそのレースを観戦。

Team JANEなる美女軍団が応援してたから、写真に撮ったろかな?って思ったけど、好みの子がおらんかったから止めといた(笑)

Team JANEについてはこちら

そうこうしてるうちに11時。

竜さんと合流。

も、その頃から雨がポツリポツリと。。。

他のチームが雨よけにブルーシートを屋根代わりにしてるのを見て、不覚にも陣地の雨対策をやってなかった自分は、これはマズイと思い、竜さんに陣地を任せて、屋根代わりのブルーシートを求めて、アップジョグを兼ねて本降りの雨降る中、傘も差さずに平塚駅方面へ。

途中、道路の反対車線側に、電車で来たメンバーと会うも、一言二言道路越しに話して、平塚駅方面へ。

平塚競輪の横にホームセンターがあるのは知ってたけど、あまりに遠い。

平塚駅周辺にそれらしき店があることを期待して行くも、アテが外れる(泣)

もはや競輪場近くのホームセンターまで行く時間もなく、とりあえずカケルさんに電話。

すると!!

地面に敷いてるブルーシートを屋根代わりにしたらいいんじゃね?

と。。。

ああ。

それもそうや。

初めからそうすればよかった。。。

自分の頭の悪さに絶望しながらも、ブルーシートをくくり付けるために、コンビニかどっかでヒモだけ買ってきてほしいとのことやったから、コンビニを探し求める。

そういう時に限って、コンビニがない。

会場の平塚総合公園を突っ切り、ようやくコンビニ発見。

が!!

ヒモが痛恨の売り切れ。

アップジョグを兼ねた徘徊はすでに6km。

リレーのスタート前にアンヨが売り切れるのもアレやし、時間も時間なんで、結局なんにも収穫なしに陣地へ。

半べそかきながら改めて参加メンバーにあいさつ。

すると、カケルさんがどこからともなく、ヒモを調達。

なんとか地面のブルーシートを屋根代わりにすることに成功!!

安心したのは束の間、肝心の走順を決めあかん。

去年一昨年と、スタートダッシュに失敗した自分は、そのトラウマとスタート走者は2周走らんとあかん(スタートから10分間はたすきリレー禁止)キツさから、あっさりと竜さんに託す(笑)

走順は

竜さん→ふらっとさん→たけしさん→カケルさん→ぬまっちさん→自分


スタート前、雨のおかげでかなりバタバタしたけど、なんとか無事?にスタート時間を向えることができた。

何回も言うけど、このメンバー。ファンランというわけにはいかへん。。。

どうなることやら。

いよいよリレーがスタート!!




つづく。。。


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
<この記事へのコメント>

コメントありがとうございます。
遠いところありがとうございました♪
良い刺激をいただきました!!
メンバーは集まりそうでなかなか集まらないんですよね。。。
来年もぜひ(笑)
2016/09/27(火) 13:01 | URL | らっち [ 編集]
来年も暇だったらよろしくお願いします。
というかメンバーきちんと揃えておいてください。(笑)

ひろさんには厳しく言っておきます。
2016/09/26(月) 18:46 | URL | 上州の竜 [ 編集]
URL
コメント
パスワード(編集・削除用)
  
この記事のトラックバックURL
http://racchipiyo.blog73.fc2.com/tb.php/1914-b6b2305d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright ©2010-2017マラソン評判記!学ラン派♪湘南辻堂陸上部!!(改) All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.