マラソンブログ

湘南辻堂

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2016/09/27(火)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


調子は絶好調です!!


さて、いよいよリレーがスタート。

第一走者の竜さんを見送り、スタート前からのドタバタからようやくひと段落。

と言いいたいところやけど、雨で一息つく場所もままならん状態。

そうこうしているうちに、自分の走る番。

先に走ったカケルさん曰く、走りにくさは去年一昨年の比ではないとのこと。

ぬまっちさんからタスキを受け取って1本目。

タスキの受け渡し場所は芝生やけど、ダートコースを十数メートル走って、舗装コースへ。

その十数メートルのダート部分が水浸し。

躊躇してる場合もないから、気にせずバシャバシャと走る。

今回のリレー。

とにかく心肺が心配(笑)

キロ3分台で走るのは富士登山競走前の1kmダッシュ以来。

それから約2ヶ月、キロ3分台はおろか、4分台で走ったこともなし。。。

心肺の心配をしながら、1周1,7kmをきっちり走りきれるスピードを模索する。

今回の周回タイム

① 6'10
② 6'08
③ 6'20
④ 6'21
⑤ 6'23
⑥ 6'25
⑦ 6'27
⑧ 6'34
⑨ 6'30
⑩ 6'30

聞いてた通り、いたるところに水たまり。

避けて通るのもめんどうやし、タイムロスにもなるから、気にせず水たまりに突っ込む。

1本目はひさしぶりにスピードを出したせいか、ドタドタした感じ。

なんとかペース感覚を掴んだところで、1本目終了。

2本目以降は肩の力を抜いて走る。

そのおかげか、2本目は、1本目とタイムこそそんなに変わらへんけど、リラックスして走れた。

3本目は、ほんのりハンガーノックの兆候もあって周回の序盤を抑え気味で。

そのせいか、タイムが6’20と、ガクンと落ちた感じ。

以降、本数を重ねるにつれて徐々にビルドダウン(笑)

3時間を過ぎたあたりから、どこからともなく、現在の順位が。。。

5位。

なるほど、これが15位とか20位くらいやったら、ファンランに切り替えの提案もできたんやけど、それどころの順位やない(笑)

スタートから4時間過ぎたあたりから雨は止んで、スタート近くのダートの水が引いてきたけど、水たまりが泥沼みたいになって、さらに悲惨に。

転倒には細心の注意を払う。

5時間を経過して残り1時間。

話し合い?の結果、最後はふらっとさんが2周走ることに。

最終走者ふらっとさんにタスキを繋いで、6時間、57周でフィニッシュ!!


足もとが悪いなか、メンバー全員がケガすることもなく、無事に6時間走りきりました。

57周・98,61km




順位は5位!!


メンバー全員の力で、好成績を残すことができました!!


つづく。。。


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
<この記事へのコメント>

コメントありがとうございます。
お疲れ様でした♪
おかげさまで、楽しい1日を過ごすことができました。
最後は雨が上がってよかったです!!
月例湘南はファミリーがメインですが、こちらこそ、またよろしくお願いします!!
2016/09/28(水) 14:08 | URL | らっち [ 編集]
あらためてお疲れ様でした!
スタートから雨降りでテンションダウンな感じでしたが、いざ走り出すとやっぱりテンション上がっちゃいますね。
おかげでいいスピ練できました(笑)
月例湘南にもちょくちょく顔を出しますので、今後とも引き続きよろしくお願いします!
2016/09/28(水) 07:32 | URL | ぬまっち [ 編集]
URL
コメント
パスワード(編集・削除用)
  
この記事のトラックバックURL
http://racchipiyo.blog73.fc2.com/tb.php/1915-27c48872
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright ©2010-2017マラソン評判記!学ラン派♪湘南辻堂陸上部!!(改) All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.