マラソンブログ

湘南辻堂

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2017/01/24(火)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


調子は絶好調です!!


さて、では湘南藤沢市民マラソンのレポでも。


現地入りは7時ちょっと前。

自宅で学ラン着込んで来たんで、会場では上に着てきたベンチコート脱いで、金髪のヅラを装着するだけ(笑)

現地到着後、うっち~さん、たけしさんと合流。

スタート地点には、スタート15分前に。

去年同様、他のランナーが寒い寒いと言うなか、自分は学ラン着込んで暖かい(笑)

定刻通り、8時30分スタート。

ラップ


初速1kmはkm/4'14。

お決り?のハイペース。

キロ5ジャストで良し、としてたから、ペースを落とす。

次の1kmがkm/4'29。

楽に走れるペースまで落としたけど、まだちょっと速いかな?って感じ。

次の1kmもおんなじくらいで走って、ペース維持に問題はなさそうやから、km/4'30を目処レース運びを。

とは言うものの、4km辺りからアンヨが行きたがる。

ここでペースアップ考えたけど、km/4'30以上のペースで12km持つ自信なかったから、行きたがるアンヨを抑えて走る。

5kmまでは抜かれる一方やったけど、5km過ぎた辺りからは周りのペースも落ち着く。

km/4'30前後でアンヨも心肺も大丈夫やけど、いつ限界が来るか不安を抱えながら半分の8km、10kmとレースを進める。

10km通過で、経験則やけど、撃沈はないな、と確信。

あとは残り何キロで仕掛けるか。

そう考えながら、落ちてきた前のランナーをひとつひとつ捕らえる感じで走る。

で、残り3km。

ラストスパート。

ただ、1周目のランナーとごった返して、何度かジグザグ走行とか、前が詰まる場面もあり。

残り1kmを切って、江ノ島大橋に入ってからは必死のパッチ(笑)

ラスト1kmはこの日最速のkm/3'45でフィニッシュ。


1時間09分54秒


ゴール後はたけしさん、うっち~さんと再度合流して、会場をあとに。。。


10km以上の平地のレースは、前年の湘南藤沢市民マラソン以来1年ぶり。

仮装は置いといて、とにかく無事にレースを完走できて良かった。

これが上昇のきっかけになることを祈念する(笑)








おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
<この記事へのコメント>

コメントありがとうございます。
URL
コメント
パスワード(編集・削除用)
  
この記事のトラックバックURL
http://racchipiyo.blog73.fc2.com/tb.php/1948-0baf4c73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright ©2010-2017マラソン評判記!学ラン派♪湘南辻堂陸上部!!(改) All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.