マラソンブログ

湘南辻堂

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2013/01/25(金)
必殺仕事人に出てくる、筆頭同心の田中さん。
いっつも顔をななめにして「中村さん!」ってキーキー言ってるオカマっぽい人ね。

あの人、田中熊五郎っていうんやって!

暇人なんで必殺仕事人のWikipedia調べてたら発見した!

まあ、どうでもええんやけどね。。。


さて、早くも勝田まであと2日。

今回は30km走のつもりで、トレーニングの一環として挑みます。

とは言えレースはレース。
きちんとした形で臨みたい。

ということで、レースプランを考えてみた。

足立とよこはま月例でハーフまではまだなんとかkm/4'00で押し通せることがわかった。

問題はあと10㎞。

よこはま月例の上積みを考えて、km/4'00で脚が持つか否か。

まあ、持てへんやろうね。。。

けど大撃沈だけは避けたいところ。

プラン①
スタートから欲張らずkm/4'15で30㎞。

プラン②
20㎞まではkm/4'00で通して、残り10㎞はkm/4'15以内。

プラン③
レース全体を通して、行けるところまで㎞/4'00。

③は大撃沈まっしぐらやから消し。

①はあまりにもオーソドックスすぎるから消し。


とういことで、プラン②で行こうと思う。

気をつけなあかんのは、このプランを絶対守ること。

調子ええからって、20㎞以降もおんなじペースで走ったら絶対潰れるしね。。。


で、30㎞以降はというと。。。

まあ、脚が持ったらペース維持。

持てへんかったら(持ちそうになかったら)無理せずにkm/5'00くらいまでダウンして走る。


目標タイム。

30㎞・2時間2分30秒。

ゴール・3時間3分30秒


これでも自分の力を過信してるところがあり。

そもそもペースにかかわらず、30㎞自体走れるかどうかも微妙やから。。。


けどまあ今はこんなところで。。。


頑張ります!!
<この記事へのコメント>

コメントありがとうございます。
ありがとうございます♪
とにかく、赤っ恥書かないように頑張ります!!
ひろさんも頑張ってください!!
2013/01/26(土) 05:43 | URL | らっちパパ [ 編集]
先日の自分の30K走を思い出しながら読みました。頑張って下さい!
2013/01/25(金) 22:23 | URL | ひろ [ 編集]
URL
コメント
パスワード(編集・削除用)
  
この記事のトラックバックURL
http://racchipiyo.blog73.fc2.com/tb.php/661-89751f96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright ©2010-2017マラソン評判記!学ラン派♪湘南辻堂陸上部!!(改) All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.