マラソンブログ

湘南辻堂

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2013/02/16(土)
ということで、4回目の足柄峠走行ってきました。

午前中に用事があったんで、お昼過ぎからスタート。

スタート地点はいつものさくら湯。

足柄峠の金太郎の銅像往復。


以下ラップ。
足柄峠

km/6'00のつもりでスタートするも、調子の良さにまかせる。

1㎞~2㎞のラップがkm/4'14でちょっと飛ばし過ぎたから、ペースを落とす。

まあ、落としても上りが多いから楽な感じはまったくなし。

4㎞くらいで息も絶え絶え。

なんとか激坂区間も頑張って上ったけど、11,12kmでkm/7'00超え。

当初は㎞/7'30でもOKのつもりで走ってたけど、ここまで頑張ってきてkm/7'00超えはちょっと残念。


上り1時間6分55秒。


下りはあまり負荷を掛けすぎへんように下る。

てっぺん付近には雪も残ってたから、慎重に。

4㎞くらい下ったら脚はヘロヘロに。。。

それでもペース下がってもええわ、って感じで走って、しんどいけど踏ん張る。

ゴール手前1,5km付近の上りも何とかクリアでゴール。


下り55分37秒。


計・2時間2分42秒。


万葉公園往復やったら2時間切ってたね。。。


地図
地図

高低差
高度

これでいい感じに脚が出来上がってくれたらええんやけどね。

あとは週の半ばにインターバルやって、東京マラソンまでのポイント練習はおしまい。


しかし何回行っても峠走はキツイね。。。
<この記事へのコメント>

コメントありがとうございます。
こんばんは♪
足柄峠はかなりキツイですよね!!
タイムはおまけみたいなもんです。
ここは走りきることに意味があると思います!
はい、よかったら一緒に峠を攻めましょう!!
2013/02/17(日) 18:32 | URL | らっちパパ [ 編集]
私も月曜に足柄峠走ってました。

それにしても速い!!さすがです。
もし機会あったら、ご一緒しましょう。
2013/02/16(土) 22:09 | URL | ようすけ [ 編集]
URL
コメント
パスワード(編集・削除用)
  
この記事のトラックバックURL
http://racchipiyo.blog73.fc2.com/tb.php/684-7c33b1b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright ©2010-2017マラソン評判記!学ラン派♪湘南辻堂陸上部!!(改) All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.