マラソンブログ

湘南辻堂

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2013/02/23(土)
いよいよ明日は東京マラソン。

やけど。。。

風邪の調子がよくありません。

いったんはほぼ回復したんやけど、ぶり返して、普段なら走るか走らないか迷うぎりぎりの状態。

まあ、どんなに悪くなっても、もったいない根性で出てしまうんやけどね。

けどこのままやったら、記録どころやないです。

前日計量は61,95kg。

勝田の時より+450g。

まあ、このへんは誤差の範囲。


ウェアはこれ。

P1060964_convert_20130207200730.jpg


一応レースプランを考えた。

勝田終わった時点で考えてたんやけどね。

勝田終わった時点での、東京でのレースプラン。

スタートから㎞/4'00で30㎞。
残り12㎞は㎞/4'20で。

2時間53分以内。


その後、風邪を引いてしまって1週間のランオフ。

何とか復活するも、また風邪。。。


勝田の時の自分の走力と、今の走力を考えてみた。

走力は、足柄峠を頑張ったけど、それ以外は2回の風邪でろくに走り込みもできへんかったから、勝田の時の方が上やね。

けど、コースは東京の方が緩い。

タイムだけ考えたらイーブンやろね。


その結果、改めてプランを考えた。


スタートから30㎞はkm/4'00で2時間以内。

最低でも勝田の時の2時間1分8秒は死守したい。

で、残り12㎞はその時次第。

30㎞以降の撃沈の予感を考えると、目標タイムは3時間5分以内。

サブ3には特にこだわりはなし。

とにかく30㎞まで必死に頑張る!


というのが、今回の風邪が回復した前提で考えてたプラン。


けど、このプランも厳しそう。

今現在のプランは、とにかく無事完走。

もうこれだけ。


次はいつ参加できるかわからへんマラソンの祭典やから、かっちょよく決めたいところやけど、明日までに少しでもよくなるように。


とにかく、赤っ恥かかへんように頑張ります!!
<この記事へのコメント>

コメントありがとうございます。
おはようございます。
東京マラソン、DNSしてしまいました。
風邪が悪化して、スタートラインに立つ状態ではなくなりました。
残念ですが、また次に向けて頑張ります。。。
2013/02/24(日) 11:52 | URL | らっちパパ [ 編集]
おはようございます。
じつは東京マラソン、DNSしました。。。
風邪は悪化しをどうしようもなくなりました。。。
残念ですが、次に向けてまた頑張ります。
2013/02/24(日) 11:50 | URL | らっちパパ [ 編集]
らっちパパさん

いよいよですね
少しでもベストコンディションで
カッコ良く 決められるよう
お祈りしております♪
頑張ってください!
2013/02/24(日) 00:22 | URL | R(あーる) [ 編集]
僕の風邪も治りません。長引きますね。少し良くなったと思っても、薬で症状が緩和されているだけで、根本的には改善してないようです。

お互い完走目指して頑張りましょう!
2013/02/23(土) 21:26 | URL | ひろ [ 編集]
URL
コメント
パスワード(編集・削除用)
  
この記事のトラックバックURL
http://racchipiyo.blog73.fc2.com/tb.php/687-e9c6f96d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright ©2010-2017マラソン評判記!学ラン派♪湘南辻堂陸上部!!(改) All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.