マラソンブログ

湘南辻堂

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2013/03/07(木)
5回目の足柄峠走。

平日は初めて。

目的はもちろん足を潰すこと。

ここ数回の峠走では、最後の上りがkm/7'00を超えるのが当たり前みたいな感じになってきたから、今回は上りの前半を抑えてでもkm/7'00超えは見ないようにする作戦。

ラップ。
足柄上り

スタート直後はすこぶる快調やったけど、上り後半のために抑えて抑えて。
まあ、結局言うほど抑えて走られへんかったけど。。。

前半気持ち抑えて走った分、わりと楽(それでもしんどい)に後半に入っていけたんやけど。。。

結局上りの後半は前回とあんまり変わらず。
前半若干抑えて走った分、タイムは遅くなった。

やっぱり最後の上りはkm/7'00オーバー。。。

で、いつもやったら金太郎の銅像前まで行くんやけど、今回は万葉公園で終了。


上り
1時間5分30秒。


あまりにもしんどかったから、4分ほど小休止。

下りのラップ。
足柄下り


自分自身のストッパーを外して思いっきり飛ばす。

けど毎度のことやけど、4㎞ほど下って地蔵堂トンネル付近からは足にきてヘロヘロに。。。

歩きたい衝動を全力で我慢して必至で走る。

6㎞超下って、下りもひと段落してきたころには足も心肺もいっぱいいっぱい。

この付近から、歩いてもええわ、的に、あと1㎞もう1㎞だけ頑張ろう!って感じで、何とか最後まで走りきる。

下りは、できればkm/5'00超のラップは見たくなかったけど、最後少しダレたかな。


下り
51分19秒。


合計
1時間56分49秒。


万葉公園往復で2時間は切れた。


次はかすみがうらの前に行きたい。
<この記事へのコメント>

コメントありがとうございます。
URL
コメント
パスワード(編集・削除用)
  
この記事のトラックバックURL
http://racchipiyo.blog73.fc2.com/tb.php/697-2e957544
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright ©2010-2017マラソン評判記!学ラン派♪湘南辻堂陸上部!!(改) All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.