マラソンブログ

湘南辻堂

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2013/04/09(火)
今日も張り切って早朝4時からjog。

ふと前を見ると、犬が・・・。

大きめの柴犬。

よく見ると首輪はしてるものの、リードなんかはしてない。。。

で、犬の十数メートル後ろには、ヘッドライトを上向きにして犬の道標をしている車が。。。

まさか襲ってけえへんやろな、なんて恐る恐る犬の前を通り過ぎようとした瞬間!!


「ワン!!ワン!!ワン!!」


って思いっきり吠えられました!!

犬の前を通り過ぎても、車のヘッドライトの影で、犬がなんだか暴れてるのがよくわかりました。。。

まあ、事なきを得ましたが、あまりにも腹が立ったんで、折り返して車に駆け寄って、

「おい!!いくら早朝やからって犬放しっぱなしにすんなや!!思いっきり吠えられたやんけ!!飼い主として車から見てるだけで、何もなしかい!!」って関西弁で捲し立ててやりました!!


まあ、心の中でやけどね。。。


ということで、トレーニング日誌。

4/5。

インターバルトレーニング。
400m×5本。アップjog3㎞・ダウンjog5km。


4/6。

0406.jpg

早朝jog。offの予定も、翌日の悪天候で月例湘南の開催が危ぶまれたから急きょ走ることに。
4㎞過ぎたあたりからハンガーノック。おかげで朝からヘロヘロランニング。


4/7。

坂道下りダッシュトレーニング。
300m×10本。アップjog3㎞・ダウンjog2km。


4/8。

0408.jpg

インターバルと坂道ダッシュの疲労抜きのつもりで軽めjog。。。
のつもりが、平坦なコース選んだせいか、ペースが速くなってしまって疲労抜きになったかどうか。。。


4/9。

0409.jpg

犬に追いかけられた早朝jog。
身体はけっこう軽めやったけど、最初だけ。
無理に頑張らずに、ゆっくりゆっくりを心がける。。。


明日もjogでつないで、木曜・金曜は坂道下りとインタバルの予定。。。
<この記事へのコメント>

コメントありがとうございます。
すっごく吠える犬だったんで、人に飛びかかってもおかしくない感じでした。
早朝だろうが夜中だろうが、ホントにマナーだけは守ってほしいですね。。。
2013/04/10(水) 20:56 | URL | らっちパパ [ 編集]
リードでつないで散歩するのがマナーですよね。
僕も朝ランの時もリードにつながれていない小型犬がいて、もう何度となく吠えながら追いかけられてます。
ご近所かも知れないので何も言ってませんが、完全に頭にきてます!
2013/04/10(水) 19:01 | URL | みなとwind [ 編集]
URL
コメント
パスワード(編集・削除用)
  
この記事のトラックバックURL
http://racchipiyo.blog73.fc2.com/tb.php/723-ae98d303
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright ©2010-2017マラソン評判記!学ラン派♪湘南辻堂陸上部!!(改) All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.