マラソンブログ

湘南辻堂

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2013/05/11(土)
金曜日。

「ダニエルズのランニング・フォーミュラ」を参考に、スピードトレーニングの一環で初めてレぺをやってみた。


{(200m×2本+400m×1本)}×6回

200mは40秒、400mは81秒を目安に。

あいだの休憩は200mは2分、400mは4分。


結果。


200m(35秒) 200m(35秒) 400m(76秒)

200m(33秒) 200m(36秒) 400m(71秒)

200m(36秒) 200m(36秒) 400m(75秒)

200m(36秒) 200m(37秒) 400m(74秒)

200m(37秒) 200m(35秒) 400m(77秒)

200m(36秒) 200m(38秒) 400m(75秒)


1回目、初っ端の200mでいきなり35秒。

タイム見て、もう少し余裕持って走りたかったけど、どうしてもペースコントロールが上手くできへんかった。。。

結局最後までオーバーペース気味。

200mはそんなに辛さを感じらへんかったけど、400mはキツかった!

3回目まではキツイながらも足は動いてくれてたけど、4回目あたりから足が重くなり始めて、5回目で限界近し。

5回で止めようかと思ったけど、何とかもう1回行けそうやったから頑張った。

6回目、最後の400mはいっぱいいっぱいな感じ。


レぺもインターバルも、やってみたら体感的な負荷はたいして変わらへんね。

レペもしんどい!!

しかも、今回のレぺは時間がけっこうかかった。
始まりから終わりまで約1時間。

休憩を挟みながらと言っても、スピードトレーニングに1時間拘束されるのは、精神的にも肉体的にもかなり疲れる。

終わったときはヘロヘロになってもうた!


今日明日は疲労抜きjogで。。。
<この記事へのコメント>

コメントありがとうございます。
URL
コメント
パスワード(編集・削除用)
  
この記事のトラックバックURL
http://racchipiyo.blog73.fc2.com/tb.php/746-8bc3dfa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright ©2010-2017マラソン評判記!学ラン派♪湘南辻堂陸上部!!(改) All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.