マラソンブログ

湘南辻堂

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2013/06/10(月)
湘南陸上競技大会。

初参加。

藤沢市の県立陸上競技場にて。

参加種目は一般男子5000m。


現地には13時くらいに到着。

受付を済ませストレッチ・アップ。

大会プログラム見たら、2組あるうちの2組目。

1組目がよかったから少しガックリ。

2組目はようすけさんや高校生、その他のメンバー見たら、速そうなランナーばっかり。


で、とにかく暑い。

1kmアップしただけで、汗ダラダラ。


14時30分。

1組目がスタート。

1組目のレースを見てるだけで緊張してくる。


1組目が終わって、いよいよ2組目のスタート。

2組は15人。

目標は17分55秒。

1周86秒換算。

以下ラップ。
湘南陸上

最初の200mでラップ計って、あとは400mごとにラップを計る。


スタート直後200mが39秒。

ここは43秒で良かったものを200mで4秒も速い。

それもそのはず。
スタートしていきなりドン穴。

初っ端から食らいついて走る展開。

ようすけさんにヘバリつく予定も、あかんかった。

速い。
無理にヘバリついたら潰れそうやった。

そんなこんなで予定通り走れたのは1400mまで。

あとは徐々に失速。

残り3周?よく覚えてないけど、撃沈した高校生を1人とらえる。

ラスト1周は、最後の踏ん張りで少しタイムを上げてゴール。


18分30秒。


目標達成には程遠かった。

順位は14位。
ブービー賞。


レース後、応援に来てくれてたぴよからキツ~イ一言。

「ブログで大きな口叩いてたわりには全然だね。」

続けて、「17分台前半で走れるようになるまでフルマラソン禁止しようか?」

さらには、「ピンクピンクって皆に指差されて、速けりゃかまわないけど、どん穴じゃあ恥の上塗りだよ?!」

と、散々言われました。。。

けど本格的にスピード練習始めてまだ、1ヶ月ちょつと。

目に見えて成果が出る時期やないから、今回の結果に腐らずに、引き続きスピード練習頑張っていきたいと思います。


次は15,16日の24時間走!

こっちも頑張るよ!
<この記事へのコメント>

コメントありがとうございます。
自称鬼コーチらしいです!
やっぱり身内に言われると堪えますからね。
今回の結果に腐らずに引き続き頑張っていきたいと思います。
2013/06/11(火) 13:59 | URL | らっちパパ [ 編集]
他にも散々言われました。。。
これに懲りずにまた頑張ります!
冬には17分台半ばを目指します!
2013/06/11(火) 13:55 | URL | らっちパパ [ 編集]
なるほど。
そう考えると捨てたもんじゃないですね。
けど、冬には17分台半ばのタイムにはもっていきたいですね。。。
2013/06/11(火) 13:54 | URL | らっちパパ [ 編集]
レース内容も奥様の一言も、良い刺激になったのではないでしょうか!
今回の経験は絶対良い方向に向かいますよ☆
2013/06/11(火) 09:10 | URL | つく [ 編集]
お疲れ様です

5000mレースの緊張感よりも
ぴよさんの 悪魔のような一言が
読後感に大きく残りました・・・
恐るべし 奥さんですね

男の沽券にかかわること・・
スピード練習 ぜひ頑張ってください!
2013/06/10(月) 23:26 | URL | あーる [ 編集]
お疲れさまでした!某サイトで換算してみたところ、気温27度での5,000メートル18分30秒は気温10度でのフル2時間52分に相当していました。そう考えると結構いいタイムじゃないですか?
2013/06/10(月) 23:07 | URL | ひろ [ 編集]
URL
コメント
パスワード(編集・削除用)
  
この記事のトラックバックURL
http://racchipiyo.blog73.fc2.com/tb.php/769-8305d7a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright ©2010-2017マラソン評判記!学ラン派♪湘南辻堂陸上部!!(改) All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.