マラソンブログ

湘南辻堂

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2013/06/26(水)
回転寿司では、回ってるのは取りません!全皿注文主義です!

あと、さび抜きも絶対!!

みなさんはどうですか??


まいど!湘南辻堂陸上部です!


ということで、参加しようか迷ってる大会がある。

富士山頂往復マラニック

簡単に言うと、静岡県の田子の浦港・海抜0m地点から、富士宮口の登山道登って、富士山山頂3776mを行って帰ってくる大会。

詳細はこちら
(PDF)。

この大会。
参加しようかどうか、もう数ヶ月悩んでる。

悩みどころは・・・。

①24時間走もそうやけど、こういう超ハード系の大会出たら、通常のトレーニングメニューが予定通りこなされへんようになること。
特に自分は、9月末まではスピード重視のトレーニングメニュー組んでるから、事前調整と大会後の回復期間考えたら、1ヶ月近くポイント練習できへんようになる。
大会参加で、故障する可能性も大きい。

②そもそも海抜0mから富士山頂を往復する走力、技術があるかどうか疑わしい。
ゆめのしまの24時間走をそれなりに走れとったら、まだ少しは自信もついたんやろうけど。
DNFしたら、ぴよに何言われるかわかったもんやない。

③参加費が2500円。これも重要。
1万円とか、高ったらあっさりあきらめもつくんやけどね。
大会のハードさに比べて、参加費のお気軽さがまた悩みどころ。。。


競技性はないってうたってるけど、当然、面白半分・遊び半分で参加できる大会やないからね。


7月12日が締め切りらしいけど、人数もある程度制限あるらしい。

まだ締め切ってはないよな。

あと2,3日よく考えるか。。。


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


ブログ村にマラソン人気ブログが集まっています♪

いつも応援ありがとうございます。
コメントはお気軽にどうぞ☆
<この記事へのコメント>

コメントありがとうございます。
完走率は30%だとか。。。
この時期なら迷わず参加するんですけどね。。。
まだ迷ってます。
2013/06/27(木) 10:45 | URL | らっち [ 編集]
なかなか面白そうな大会みたいだと思って見てみたら、かなりハードな大会なんですね。
オフシーズンだったら良かったですが、秋に向けて計画をたてた後は確かに考えてしまいますね!
2013/06/26(水) 20:04 | URL | みなとwind [ 編集]
URL
コメント
パスワード(編集・削除用)
  
この記事のトラックバックURL
http://racchipiyo.blog73.fc2.com/tb.php/789-c67bd98f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright ©2010-2017マラソン評判記!学ラン派♪湘南辻堂陸上部!!(改) All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.