マラソンブログ

湘南辻堂

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2013/06/28(金)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


昨日の訪問者数は34名様(前日比-19人)でした。ご訪問ありがとうございました♪
今日もよろしくお願いします♪


で、ランニングスタイルの件。

語るってほど大げさなもんやないけどね。

走ってる人って、マイコースって持ってますよね。

だいたいは、行って帰ってくる折り返しコースか、公園なんかを周回(ロードを大きく1周するコースも含む)するコース。

ワンウェイはあんまりおれへんか。

あ、通勤ランとかしてる人はワンウェイか。


自分はと言えば、折り返し、周回両方やってます。

しいて言えば、深夜・早朝jogの時は折り返しコース。

昼間jogの時は周回コース。


で、何を語るんかと言えば、距離感。

周回コースの距離感と折り返しコースの距離感って違いません??

折り返しは当然折り返したところが半分。
これは分かりやすくてええし、半分来た!って感じがする。

けど周回コースって、例えば、今日は20㎞走るぞ!って決めて走って、周回グルグルで10㎞走っても、半分走った気になれへんのよね。
むしろあと何周走らな終わられへん、っていう強迫観念みたいなもんが強い。

どうやろうか??

そんなん感じるのは自分だけか??

ただ、周回コースは、体調次第ではいつでも終われる安心感はある。

折り返しコースは、前半調子こいてたら、後半どんなに辛かろうが途中放棄はできへん。這ってでも帰らなあかん。


結局のところ、どっちが気持ち的には楽なんやろね。

自分でもよくわからへん。

答えになってへんけど、まあええか。


ちなみに、自分が深夜・早朝に周回コース走れへんのは、そこがお墓やからです!!


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


ブログ村にマラソン人気ブログが集まっています♪

いつも応援ありがとうございます。
コメントはお気軽にどうぞ☆
<この記事へのコメント>

コメントありがとうございます。
やっぱり同じところをグルグル回るのは気が滅入りますよね!
普段のjogより、ポイント練習なんかは周回コースのほうが良いかもしれませんね!
2013/06/28(金) 18:31 | URL | らっち [ 編集]
僕は基本折り返しコースですね。
正確に言うと、折り返し付近で周回できるコースです。
周回コースは、やっぱり心が折れて、なかなか予定通りの距離が走れません。
2013/06/28(金) 17:46 | URL | みなとwind [ 編集]
URL
コメント
パスワード(編集・削除用)
  
この記事のトラックバックURL
http://racchipiyo.blog73.fc2.com/tb.php/791-8ec5f1e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright ©2010-2017マラソン評判記!学ラン派♪湘南辻堂陸上部!!(改) All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.