マラソンブログ

湘南辻堂

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2013/07/22(月)
まいど!湘南辻堂陸上部です!


ラーメン探訪ってことで、おいしいラーメンのお店の紹介したいと思います♪


今回のお店は、和歌山ラーメン「まっち棒」

川崎市高津区の東急田園都市線溝の口駅南口を出て、ローソンの角を曲がってすぐ。

HPはこちら




夕方6時前に入店。先客は1人。

全席カウンター。

入口に近い席を陣取る。







「中華そば」大盛を注文♪

※補足やけど、和歌山ラーメンは、ラーメンを「ラーメン」と言わず「そば」と言う。


大阪におったころは、毎週ほど和歌山ラーメン食べとった。

久しぶりの和歌山ラーメンに、ワクワクしながら待つこと5分。



まずは匂いから。

和歌山ラーメン独特の臭み。
いい感じ♪

次にスープをひと口。



からい?

豚骨よりも醤油が勝ってる感じ。

醤油ベースの車庫前系やね。

麺を食す。



ストレートの細麺。

硬くもなく、やわらかくもない、和歌山ラーメンの麺。

あとはもうガツガツ食べる。

想像以上に上手い!上手い!

いい意味で予想を裏切られた!


アッという間に完食。

勢いでもう1杯いきたいところやけど、我慢!


豚骨ベースの、井出系びいきの自分も、満足した一杯。


これに和歌山ラーメンの定番中の定番、鯖寿司とゆで玉子があったらもっとよかったんやけどね。


井出系にしろ、車庫前系にしろ、やっぱり和歌山ラーメンは最高やわ!


また行くよ!






営業時間11:30~25:30

年中無休?

044-888-5255


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


ブログ村にマラソン人気ブログが集まっています♪

いつも応援ありがとうございます。
コメントはお気軽にどうぞ☆
<この記事へのコメント>

コメントありがとうございます。
これくらいがちょうど良いくらいです(笑)
あと4日ですね!
お互いに体調管理には気をつけましょう!
2013/07/22(月) 20:44 | URL | らっち [ 編集]
あらあら、本当にマラソンブログ!?
富士登山競走前に、緊張感がなさすぎるんとちゃいます?(笑)

しっかり疲労抜きして、本番に備えましょう!
2013/07/22(月) 19:34 | URL | ようすけ [ 編集]
URL
コメント
パスワード(編集・削除用)
  
この記事のトラックバックURL
http://racchipiyo.blog73.fc2.com/tb.php/798-f772f898
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright ©2010-2017マラソン評判記!学ラン派♪湘南辻堂陸上部!!(改) All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.