マラソンブログ

湘南辻堂

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2013/07/07(日)
一昨日の訪問者数は46名様(前日比+4名)、昨日の訪問者数は23名様(前日比-23名)でした。
ご訪問ありがとうございました♪

前日23時に記事アップしたんですが、不具合あったんで削除して改めてアップしました。


まいど!湘南辻堂陸上部です!!


昨日、今年初の富士登山競走の試走に行ってきた。

同行してもらったのは、自分と同じく福岡国際を目指す、ランナー仲間のようすけさん。

ようすけさんとは6時前に辻堂駅で待ち合わせ。

車で一路、富士吉田市役所へ。

途中、御殿場ではけっこうな雨。

現地での天気を心配するも、富士吉田では雨は降った形跡はなし。

現地はくもり。
風は多少あるものの涼しい。

天候は良。

市役所近くのPへ車を停めて8時過ぎスタート。

早くもスタート地点には旗が。


ラップ
0706上り

スタートは少しゆっくりめ。

その後は中の茶屋まではペース維持で淡々と走る。


7km地点。

中の茶屋
37分15秒。


天気のおかげか、ここまではかなり余力あり。


言うまでもなく、キツイんはここから。

中の茶屋以降傾斜はどんどんキツくなる。

9km以降が踏ん張りどころ。

馬返し直前のラップはkm/7'00超。

いっぱいいっぱい感はなかったけど、発汗は凄かった。

まだかまだかと上ってようやく馬返し。


馬返し1時間0分25秒。







馬返し以降は苦手なトレイル区間。

ここからは基本早歩きで、走れる所は極力走る。

ゼーハー言いながら頑張って上る。

2合目あたりからハンガーノック!

力が出ずにヘロヘロ気味に。

とりあえずはハンガーノックと上手く付き合いながら上る。

階段?が多く上り辛いところもクリアして、途中、4合目過ぎたあたり(定かやないけど)で、新横の雅さんと遭遇!

後ろからやったんでよくわかれへんかったけど、頭のカメラで雅さんと確信!

ひとこと、ふたことお話しをする。

その後は、5合目はもうすぐや!と静かに暗示しながら上る。

で5合目到着!


5合目佐藤小屋
1時間57分55秒。


馬返しからは57分で、なんとか1時間は切った。







ようすけさんとは、馬返しまでは若干自分が先着したけど、馬返し以降は、追い抜かれてドンドン差がついてしまった。

5合目では休憩がてら、ようすけさんに記念撮影してもらったり、雅さんと少しお話して、程なく下山。

すんごい勢いで降りていくようすけさんに、マイペースで降りていくと言い残して、ゆっくり下山。

ゆっくりが身体に染み付いたんか、馬返しからの下りもスピードが全く出ずに、あんよは売り切れ。

おまけにハンガーノック再来で必死のパッチ。

出ない足を無理やり前に出して、月江寺駅の交差点でゴール。

下りも下りで辛かった!!

下りのラップ。
0706下り

上りと大して変われへんかった。。。


ゴール後、ようすけさんと御殿場のデニーズで昼ごはん食べて帰宅。

久しぶりに芯から疲れた。


来週は市役所から山頂までアタックするよ!
ひとりやから若干不安やけどね。。。


ようすけさん、1日ありがとうございました♪


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


ブログ村にマラソン人気ブログが集まっています♪

いつも応援ありがとうございます。
コメントはお気軽にどうぞ☆
<この記事へのコメント>

コメントありがとうございます。
お疲れ様でした♪
トレイル区間で大きく離されたのが悔やまれます!
下りは話になりませんでした。。。
峠走に関しては、時論ですが、30㎞走よりも効果があると思っています!
日程が合えばまたご一緒したいですね!
2013/07/07(日) 18:47 | URL | らっち [ 編集]
昨日はお疲れ様&ありがとうございました。

激上りに入ってからのペースはさすがでした!

それにしても、こういうロードの長い距離の上り下りはいい練習になりますね。
涼しくなるまでは30キロ走をそれなりのペースで走るのは難しいので、朝早い時間に足柄峠走をやる、なんてのもいいかもしれませんね。
2013/07/07(日) 14:27 | URL | ようすけ [ 編集]
URL
コメント
パスワード(編集・削除用)
  
この記事のトラックバックURL
http://racchipiyo.blog73.fc2.com/tb.php/802-1af190d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright ©2010-2017マラソン評判記!学ラン派♪湘南辻堂陸上部!!(改) All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.