マラソンブログ

湘南辻堂

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2013/08/10(土)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも当ブログを見ていただいて、ありがとうございます♪


とにかく暑くて溶けそうです。。。

家の中ではクーラーガンガン!

ごはん食べんと、ガリガリ君だけを何本もむさぼり食ってます!

おかげでお腹たぽんたぽん。。。


ということで、富士山頂往復マラニックレポ。第5回。

【灼熱の下り編】


富士登山を終えて新5合目まで下りてきた。

さすがに寒さは感じらへんようになったから、アームウォーマーを外す。

けど、身体はヘロヘロ。

展望台?みたいなところで三角座りしてうつ向いてたら、他のランナーに「大丈夫ですか?」と心配される。

あんまり腹は減ってなかったけど、おにぎり1つ食べる。
お決まりのスポドリも1本一気飲み。

ストックは、おにぎり2個にスポドリ1本。

20分ほど休憩して、新5合目スタート。

当然、下りやからと言ってスイスイ下れるわけやない。

すでにアンヨは終わってるわけやから、歩いて走っての繰り返し。

だいたい、50m歩いて200m走る感じ。

これでなんとかkm/8'00。

新5合目からのロードの下りでも、どんどんパスされる。

前半、アホみたいに、上り一辺倒の富士山スカイラインを走ったツケか?

下りは話にならへん。

このへんでは、残り時間と残りの距離を計算して、時間内に完走できるか皮算用ばっかりしてた。

ただ、助かったのは、天気が曇りってこと。

炎天下やなくてよかった。。。


第8CP・標高2000m標識(68,2km)

8時33分(スタートから14時間18分)


CP過ぎても歩く走るの繰り返し。

ゴールまでまだ45㎞近くある。

まだ走ってるほうが断然多いけど、そのうちほとんど歩きになるんかな・・・なんて、ちょっと弱気になる。

このへんでは、息も絶え絶え。。。


第9CP・料金所跡(75,5km)

9時34分(スタートから15時間19分)

残り9時間で40km。

まあ、全部歩いても完走はできるかな、なんて思いながら前に進む。

西臼塚駐車場の手前で、ほっとココアさんからお声かけいただく。

ブログを拝見して、このマラニックに参加されているのは知ってたけど、なにぶんお顔を存じ上げてなかったので、どこかで、自分と同じく頑張っているんだな、と思ってました。

お互い頑張りましょう!と声をかけ合って、それぞれのペースで走る。

料金所跡を越えた辺りからは、傾斜もいくらか緩くなって、足も若干復活!
ほとんど歩かへんようになってきた。

傾斜キツいと足の負担も大きいからね。

負担も減ったんかな。


第10CP・標高1000m標識(83,6km)

10時33分(スタートから16時間18分)


昼(朝)と夜やと雰囲気も全然違う。

ここをずっと上って来たんか、なんて考えながら、下って行く。

で、しばらくして自販機発見。

最後の1本のスポドリはすでに飲み干してたから、コーラゼロ購入。

得意の一気飲み。

予備でもう1本購入。

このあたりから、曇り空から晴天に変わってきた!

暑い!

しばらくして、待望のコンビニ登場!!

迷わず店内へ。

店内が涼しい!

まるで天国♪

パピコ購入。

ランニング始めて、初めてパピコ食べながら走る。

冷たくておいしい!

元気も復活!

けど、空はすっかり炎天下!

暑い!

暑い!

めちゃくちゃ暑い!

そやけど、最近は真っ昼間にjogすることが多くなって、暑熱順化ができてるんか、この暑さが気持ちええ!

もっと俺を焼いてくれ!

こんな感じ。

とにかく炎天下が気持ちええ。

恍惚感さえ覚えてきた!

そんで見えてきた浅間大社。


第11CP・浅間大社(97km)

12時15分(スタートから18時間00分)


ここにきて、諦めかけてた目標の20時間。

あと2時間で15km走れるか。。。


富士山頂往復マラニックレポ。
次回最終回【ゴール編】に続く・・・


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


ブログ村にマラソン人気ブログが集まっています♪

いつも応援ありがとうございます。
コメントはお気軽にどうぞ☆
<この記事へのコメント>

コメントありがとうございます。
URL
コメント
パスワード(編集・削除用)
  
この記事のトラックバックURL
http://racchipiyo.blog73.fc2.com/tb.php/855-4ffc9f8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright ©2010-2017マラソン評判記!学ラン派♪湘南辻堂陸上部!!(改) All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.