マラソンブログ

湘南辻堂

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2013/08/11(日)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも当ブログを見ていただいて、ありがとうございます♪


今日、ふらっと大山まで行って来たんやけど、体感的には50kmくらいに思ったけど、以外に近くて、自宅から片道23km。

穴場発見!

今度の50km走は大山往復にするか。。。


ということで、富士山頂往復マラニックレポ。最終回

【ゴール編】


浅間大社を12時15分に通過。

スタートからちょうど18時間。

相変わらず灼熱の炎天下。

目標の20時間が頭をよぎるけど、正直微妙。。。

頑張るしかない。

このへんからはもう自販機見つけては何かしら買ってた。

スポドリ、コーラ、スプライト、麦茶。

何本買ったか記憶なし。
ただ、目標時間達成の焦りとは逆に、ペースはええ感じ。

信号待ち直前にちょこっと歩く程度で、あとは自販機で止まる以外はゆっくりやけど走りっぱなし。

国道139号を富士ICで右折。

しばらくして、田子の浦港まで5kmの標識。

時刻は13時20分。

田子の浦港のどこを指してるかわからへんけど、あと5km位なんは確か。

約5kmをあと40分以内でゴールしたら目標達成。

何となくいけそう!

暑い!

頑張って走る。

けど、ここからが長かった。

初っぱなに入ったコンビニ、初っぱなに通った歩道橋が遠い!

まだかまだかと懸命に走る。

ようやっとコンビニ通過。こっから歩道橋も遠い!

歩道橋も迷わず見つけてソッコー通過。

あとはスタート前に通ってきた拷問ロード一直線!

拷問ロード途中で、富士山の山頂付近でお話ししたランナーさんに出会う。

すでにゴールして、帰宅途中。

「お疲れ様!」と声をかけていただき、ハイタッチ!

あとは港公園入口を上るだけ!

上りきって受付場所が見えた!

スタッフや既にゴールしたランナーに拍手で迎えられる。

受付場所を通過して、スタート場所の白灯台に向かう。

残りは数百メートル。

最後、階段を下りてゴール!


19時間56分30秒


無事ゴール!

目標の20時間以内も達成!

長く辛いレースが終わりました。


ゴール後は、記念撮影してもらって、おしぼりと飲み物をいただく。

順位は18位とのこと。


受付場所に戻って、おしぼりと飲み物をいただき、一段落。

チェックシート(手書き)を提出。

しばらくボーッとして、着替えを済ませて、ゴール済みのほっとココアさんに挨拶して、会場を後に。

拷問ロードを、クタクタの身体で、50分かけて吉原駅へ向かうのでした。。。


以上、6回に分けての富士山頂往復マラニックのレポでした。


明日は最後に、今回のマラニックのあれこれ。


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


ブログ村にマラソン人気ブログが集まっています♪

いつも応援ありがとうございます。
コメントはお気軽にどうぞ☆
<この記事へのコメント>

コメントありがとうございます。
記事、言葉足らずですみません。。。
大山へは車で行きました(焦)
鶴巻温泉~大山。
おもしろそうですね!
日程があえばぜひ行きたいですね!
2013/08/13(火) 21:17 | URL | らっち [ 編集]
マラニックお疲れ様です。

大山行ったんですね、タフだな~。
自分は鶴巻温泉~大山の往復を、先月途中リタイアしてるので、またやるつもりです。
一緒にどうですか!?
2013/08/13(火) 10:29 | URL | ようすけ [ 編集]
URL
コメント
パスワード(編集・削除用)
  
この記事のトラックバックURL
http://racchipiyo.blog73.fc2.com/tb.php/856-f48f401f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright ©2010-2017マラソン評判記!学ラン派♪湘南辻堂陸上部!!(改) All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.