マラソンブログ

湘南辻堂

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2013/08/25(日)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも当ブログを見ていただいて、ありがとうございます♪


そう言えば始まってる24時間テレビ。

まだ1秒たりとも見てへんけど・・・。

24時間マラソン、森三中の誰やったっけ??

河本?島村?大島?

ホンマに知らん。。。


(ネットで検索・・・)


そや、大島や!

24時間テレビのマラソン自体は別に興味はないけど、どうやらスタートが藤沢の工場地帯からやったみたいやね。

桐原のオ○レ○工業やとか。。。

桐原やったら見に行けた!!

行けたけど、まあ行けへんけど。。。


ゴールしたん??


ということで、月例川崎。

気がつけば2010年11月以来の月例川崎。

以前は自称「月例マニア」やった自分も、今や随分ご無沙汰。

そんなに行ってなかったっけ?


現地7時過ぎ到着も、会場はまだテントを組み立て始めた段階。

一旦車に戻ってボーっとする。

8時過ぎに行くと、さすがに会場はランナーで賑わってた。。。

受付を済ませた頃には1㎞がスタート。

3㎞もすぐにスタートやから、とりあえず軽くストレッチしてアップ。

スタート前のアナウンスでは10㎞はまだやるかどうか未定とのこと。

自分は3㎞→5㎞→5㎞(10kmが5㎞に変更になった場合。10㎞の時はDNS)の予定。


そうこうしてるうちに3㎞(A)スタート。

ラップ。
082501.jpg

スタート直後にトップに立ってしまう。
ガンガン行くつもりはなかったから、一旦2番手に下がる。

1㎞・3'30

体感的にはかなり楽やった。

このままペース維持でOKな感じ。

ところがそれも錯覚か、少しキツくなってくる。

ひとりパスされて3番手に。

2㎞・3'39

折り返して2㎞通過。

キツイことはキツイけど、意外に落ちて行く気配はなし。

必死に前を追っかけるも、追いつく気配もなし。

トラックに入ってゴール。

3㎞・3'38


距離が距離やけど、意外に走れたから良かった。。。


次は5㎞のはずが、時間が余ってたから3㎞(B)に参加。

ラップ。
082502.jpg

スタートから学生ランナーがポンと飛び出す。

自分はスタート直後は4,5番手。

1km・3'34

1本目よりもかなり遅いかな、って思ったけど、そうでもなかった。

まあ2本目やし無理せずに頑張るスタイル。

2㎞・3'45

さすがにペース落ちてきた。

最後トラックに入ってからは、ラストでパスされるのだけは勘弁的な走りで。。。

3㎞・3'44

1本目より17秒落ちでゴール。


ここも、撃沈せんと踏ん張れた。


気が付けばあっという間に5㎞スタート。

ラップ。
082503.jpg

さすがにスタートから若干キツめ。

とにかく5㎞は持つであろうペースで。

1㎞・3'45
2㎞・3'53

半分を過ぎたあたりから、タイムは別として、身体がなんとなくスピードに慣れてきたんか、キツさが薄らぐ。

3㎞・3'53
4㎞・3'55

ラスト1㎞前後で、目の前に4,5人の集団。

踏ん張って一気にパス。

ひとりだけ、パスしかけたけど、引き離されてついていけず。。。

トラックに入って気持ちラストスパート。

5㎞・3'41

最後は力余してゴール。


ゴール後。

5㎞2回目走るためにウロウロしてたら、10㎞から5㎞に変更したけど、気温も下がってきたからって、10㎞やるってことに。。。

このアナウンス聞いた時点で、今日はおしまい。

雨も強くなってきたから、そそくさと退散。。。


久しぶりの月例。

久しぶりのスピードレース。

意外に走れたのは嬉しかった。

けど、内容はまだまだ。

タイムは上出来の範囲やけど、正直物足りへん。

夏から秋、秋から冬。

ピークに持って行くためにはまた明日から出直さんとあかんね!!



ちなみに

以前、ハロワに求人出してた坂本さんの会社。

見事書類で落ちました!!

面接くらいさせろよ!!なんて思ったけどね。。。

おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
<この記事へのコメント>

コメントありがとうございます。
今までなら撃沈パターンなんですけどね。
富士山効果でしょうか。
ただ、タイムはイマイチなんでまだまだです。
2013/08/26(月) 14:34 | URL | らっち [ 編集]
3kmの(A)(B)両方走るの、アリみたいですよ!
他にも数名いました!
次は3,3,5,10のフルを完走したいです!
2013/08/26(月) 14:32 | URL | らっち [ 編集]
月例お疲れ様です。
連チャンで出たわりには、撃沈せずにいけましたね。いいLT練習になったんじゃないですか?
負けないように、頑張らねば!
2013/08/26(月) 08:11 | URL | ようすけ [ 編集]
雨の中お疲れさまでした!

僕は現役の「月例マニア」ですが、朝起きて雨が降っていたので今日は見送りました・^^;

ところで、3キロのAとBの両方走るのはありなんですか??
2013/08/25(日) 20:49 | URL | ひろ [ 編集]
URL
コメント
パスワード(編集・削除用)
  
この記事のトラックバックURL
http://racchipiyo.blog73.fc2.com/tb.php/870-25148636
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright ©2010-2017マラソン評判記!学ラン派♪湘南辻堂陸上部!!(改) All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.