マラソンブログ

湘南辻堂

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2013/09/12(木)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも当ブログを見ていただいて、ありがとうございます♪


胃が痛い!

激走ランニング終わってから胃が痛い!

今、辻堂駅のベンチに座ってる。

電車降りたものの、痛くて動かれへん。

スマホは打ってるけど。。。



ということで、書いてのとおり、今日は「激走ランニング」に参加してきた!

初参加。

今回のメニューは、1000m×5~7本。


国立競技場には18時過ぎに到着。

新規の受付を済ませ、ロッカールームで着替え。

残念ながら場内の写真撮影は禁止とのこと。

開始1時間前には、フィールドに出てアップjog2km(400m×5周)。

国立競技場のフィールドに立つのは、数年前の新宿シティハーフ以来。

照明が煌々と着いてるんかと思ったけど、必要最低限の照明しか着いてなくて、薄暗い感じ。

自分は、この薄暗い感じが結構好き。

アップ後はフィールドをフラフラ徘徊。

そうこうしてるうちに、全体の準備体操が始まる。

その後、再度アップjog1kmして、いよいよインターバル開始時間。

最後まで迷ったんが、どのチームで走るか。

AかB+。

Aはkm/3'20~30。

B+はkm/3'30~40。

B+で無難にこなすよりも、ひとつ上のクラスのAで、粘れるところまで粘ったほうがトレーニング的にもええんちゃうかな、ってことで、Aチームへ。

心の準備もままならへんうちにスタート!

まず結果から。


①3'21

②3'26

③3'27

④3'34

⑤3'46


ご覧の通り、見事撃沈!

頑張れたのは3本目まで。


1本目は、さすがに速いな、って感じながらも何とか集団についていけた。


2本目後半からは、集団が前後でふたつに。

自分は当然後ろの集団。

後ろの後ろに食らいつく。

リカバリーは400mも、リカバリーのペースも結構速い!

っていうか、いつもの自分がゆっくり過ぎるんかもしれへんけど。。。

2本目終わった時点で、これにもついて行けずに、コースカットで追いついてみる。


3本目は必死のパッチ。

先頭集団には当然着いて行けず、懸命に脚を前に出して走る。


4本目はヘロヘロ。

もはや先頭集団はかな~り前。

とは言うものの、すぐ前にもAチームのランナーはおるから、必死に食らいつく。

けどkm/3'30オーバー。


ここで止めようかと思ったけど、タイム気にせんと、あと1本なんとか頑張ろうって感じで5本目。

5本目はもう脚も気持ちも終わってた!

結局最後は撃沈。


終わって、ダウンjog1km。

その後、san-anさんをお見かけしたので、ご挨拶して、ロッカールームへ引き上げ。。。

シャワー浴びて、国立競技場を後に。。。


結局、撃沈したものの、まったく話にならへんほどやなかったから、Aチームで良かったと思う。

ただ5本目がアカンタレになってもうたんが反省点かな。

ともあれ、1000mのインターバル走で、3'30を切るペースで3本走れたのは収穫。


たぶん、最初で最後の激走ランニング。

夏の終わりに良いトレーニングができた。


参加できてよかった!


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
<この記事へのコメント>

コメントありがとうございます。
URL
コメント
パスワード(編集・削除用)
  
この記事のトラックバックURL
http://racchipiyo.blog73.fc2.com/tb.php/894-ee2670b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright ©2010-2017マラソン評判記!学ラン派♪湘南辻堂陸上部!!(改) All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.