マラソンブログ

湘南辻堂

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2013/09/17(火)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも当ブログを見ていただいて、ありがとうございます♪


ついに行って来ました!

自分のなかのキングオブラーメン!

「井出商店」

一昨日、台風が近づいて大雨のなか行って来た。

はっきり言ってね、この世の中でここのラーメン以上に旨いラーメンはないよ!

ホンマ。

ぴよとふたりで来店。


大雨のなか並ぶ人々。



ラーメンブームがとっくに終わった今でもこの人気。

待つこと20分、入店。


メニュー。




井出商店に来る度にいつも緊張することがある。

店のおかみさんが覚えてくれてるかどうか。。。

大阪時代は毎週通ってたけど、神奈川に引っ越してからは約3年に1度。

前回の来店も3年前。

その前は2年。

前回の来店の時は「久しぶりぶりやねぇ」って話しかけてくれたけど、今回は。。。

入店時に顔を合わすも素通り。

注文を聞きに来たときも素通り。

さすがに忘れられたか?

と思ってたら

「以前よく来られてたお客さんですよね?」

と。

覚えてくれてた!


ホッとしたところで、ラーメンが。

特製大盛中華そばを注文。



麺は中麺。



茶褐色のスープ♪




スープは「井出系」

当たり前。


とんこつ醤油の和歌山ラーメン。

井出系は、車庫前系の醤油ベースと違って、とんこつと醤油がほぼ半々でアクは強くない。

けど、その絶妙なバランスがなんとも言われへん。

当然井出商店はそのなかでも群を抜いてる。

あまりの旨さに一気食い!

あっという間に完食♪

ラーメンのあとは早すし(サバ鮨)で締め。




次はいつ食べれるかわからへん井出商店。

この味は忘れへん。。。


追伸。

2011年12月まで、新横浜のラーメン博物館に出店してた「井出商店」。

残念ながらラー博の井出商店の味は全く別物。

ラー博で食べたことある人は、あの味が井出商店と思わんといてください!


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
<この記事へのコメント>

コメントありがとうございます。
ラー博の井出商店の味。
偽物とまでは言いませんが、別物です。
井出商店で、スープ&麺の持ち帰りもあるのですが、持ち帰って自分で作った時の味とおんなじでした。。。
やっぱり具材が一緒でも、作る人が違えば味も変わるんでしょうね。
2013/09/20(金) 07:35 | URL | らっち [ 編集]
返事遅くなりました。。。
井出商店の駐車場は狭いですね!
自分も毎回苦労してます!
井出商店のラーメン。
夜中でも朝方でも食べたいときはいつでも食べましょう♪
近々ぜひ行ってみてください!
2013/09/20(金) 07:33 | URL | らっち [ 編集]
ラーメン博物館の井出商店何度か食べたことがありますが、本店のものはあんなものではないんですね!
あれでも十分うまいと思っていましたが・・・。
2013/09/18(水) 16:56 | URL | みなとwind [ 編集]
懐かしの 井出商店ですね

私も 昔は時折行っていたのですが
駐車場で困った記憶が・・
それ程 しつこくない豚骨醤油スープと
鯖寿司?の組合せが 好きでした
かれこれ 4~5年はご無沙汰です

あー ラーメンが食べたくなってきた
夜の12時前に この記事を見た私が悪いですね
2013/09/17(火) 23:51 | URL | あーる [ 編集]
URL
コメント
パスワード(編集・削除用)
  
この記事のトラックバックURL
http://racchipiyo.blog73.fc2.com/tb.php/899-eec58592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright ©2010-2017マラソン評判記!学ラン派♪湘南辻堂陸上部!!(改) All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.