マラソンブログ

湘南辻堂

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2013/11/05(火)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


湘南国際マラソン。

写真がオールスポーツにアップされてましたね!

早速全カットくまなくチェック。

まあ、過去も含めて買ったことないけど(笑)

痛恨は、せっかくゴールテープ用意してくれてたのに、ガーミンのボタン押すのに必死でポーズとるの忘れとった!

その後、ハッと気がついて万歳のポーズとったけどね。。。


と言うことで、湘南国際マラソン、雑感。


今回は大会直前までの不調で、ホンマに時間内完走はできへんと思った。

各所から28分が目標だったのでは?

というお言葉をいただきましたが、ほんの2週間くらい前まで、引退考えたくらい。。。

で、「実はファンランなんやで!完走できへんかってもええねん!」って言い訳じみたこと言えるように、スライムかぶって走ろうと。

結果は予想以上に走れて、気がつけばセカンドベスト。

後半ペース上げることできたんも収穫大!

そこは結果論ってことで。。。


スタートから安全運転でレース進めたけど、もしレース前からベスト狙ってたら・・・。

と思ったら、ちょっともったいなかったかな。

まあこれも結果論。


今回はいろんな面で恵まれたところあったから。


スライムやけど、かぶってなかってらさらにタイムは縮まったか?

今回はそんなに暑くもなかったから、かぶってようがなかろうが、タイムに大差はなかったと思う。

頭はムンムンしたけどね(笑)

レースでは必ず頭から水被るから、それができへんかったんは痛いと言えば痛い。

あと、スライム、実は視界が狭い。
前はともかく、横でさえイチイチ振り向かんと見えへん。。。それはそれでけっこうストレス溜まった。

けどまあ、スライムはそれ以上にいっぱい声援もらったからええんやけどね♪


毎度毎度気になるんが割り込み。

ブロック違い(今回のハーフにブロック分けはなかったけど)は問題外やけど、厄介なんが、ブロックは合ってるんやけど、スタート時間ギリギリになって、○○さん久し振り!とか、お疲れ様!なんて声掛けながら強引に割り込むランナー。

こっちはおしっこ漏れそうなん我慢して整列時間開始直後から陣取ってるやで!

そんなもんやから、思わず

「おい!姉ちゃん!後から来て平気な顔して割り込むなや!おまけに足踏んでも無視かい!」

って叫んでやりましたよ!


心の中でやけどね!


もうこのネタしつこいね。。。


去年まで空き空きやったA,Bブロック待機場所のトイレ。
今年はメチャクチャ混んでた!
去年までの経験則で逆に混んだんかな。
来年からはここのトイレも考えもんやね。


なんやかんやで上出来やった湘南国際マラソン。


弾みをつけて次はつくばマラソンやね!

実はもう、つくばの目標は決めてるんやけどね。

それはまた後日。


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
<この記事へのコメント>

コメントありがとうございます。
そろそろ新しいネタ考えないといけませんね!!(笑)
女々しいと叫んだのはホントですよ!!
2013/11/06(水) 12:07 | URL | らっち [ 編集]
出た、お決まりのネタ!
公園でふられた男に女々しい!と叫んだ、って時だけ、ちょっと騙されました。
2013/11/06(水) 07:51 | URL | ようすけ [ 編集]
URL
コメント
パスワード(編集・削除用)
  
この記事のトラックバックURL
http://racchipiyo.blog73.fc2.com/tb.php/947-1bc88beb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright ©2010-2017マラソン評判記!学ラン派♪湘南辻堂陸上部!!(改) All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.