マラソンブログ

湘南辻堂

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2013/11/22(金)
まいど!湘南辻堂陸上部!です♪

いつも見ていただいてありがとうございます!


昨日、給料明細もらってビックリした!!!


なんと!!


給料(月給)が以前の会社より7万円減りました!

トホホ。。。

けど、10月入社にも関わらず、12月にボーナス(寸志程度)出るらしい!

それはそれでラッキーや♪

けど、月給が。。。

トホホ。


まあ、それを承知で入社したんやけどね!!


ということで、つくばマラソン。


これはもはや常識?かもしれへんけど、フル走る上で、ハーフを半分って考えたらあかん。

後半に上げるん(もしくは粘るん)やったら、30kmが半分って考えんとね。

いや、さすがに30kmはフルの半分って考えるには長いかな。

まあ、後半にタイム上げるんやったらギリギリのラインか。。。

けど今回はこのギリギリのラインで勝負する。

30kmまでは抑えて抑えて、30km超えたら勝負!

オーソドックスな走りで、どこまで勝負できるか。

今回の最大のポイントはこれ!


実際、このオーソドックスな走りがいちばん難しいんやけどね。。。


肝心のレースプランは単純。

30kmまで。

Ave.km/4'05(2時間02分30秒)


30km以降、残り12,195km

Ave.km/3'55(47分46秒)


けどこれやったら16秒オーバー。


16秒+1秒は。。。


根性でなんとかする!


まあ、冷静に考えたら30km以降のペースアップは無謀や。

そもそもペースアップできるかもわからへんしね。


サブ50サブ50って言ってるけど、ぶっちゃけサブ50の可能性は30%くらいかな。

けど今後のこと考えたら、妥当なタイム揚げて無難に完走しても、たぶん次につながれへんと思うんよね。

やから、現状ハードル高くってもサブ50に挑戦するべき。


やるしかないやろ?!


改めて、つくばマラソン目標


2時間50分未満!


あと2日。

頑張るで!


明日はレースウェア発表♪(笑)


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
<この記事へのコメント>

コメントありがとうございます。
いよいよ明日ですね!!
コンディションはどうですか?
ストーキング大歓迎(笑)ですよ!!
一緒に目標に向けて頑張りましょう!!
2013/11/23(土) 08:17 | URL | らっち [ 編集]
部長!お疲れ様です!
フルでビルドアッププランとはさすがです!
現実的なギリギリのラインを攻めるのはワクワクしますよね。

30キロまで4'05なら体調次第でストーキングするかも(笑)
2013/11/23(土) 07:41 | URL | カケル [ 編集]
URL
コメント
パスワード(編集・削除用)
  
この記事のトラックバックURL
http://racchipiyo.blog73.fc2.com/tb.php/964-59032355
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright ©2010-2017マラソン評判記!学ラン派♪湘南辻堂陸上部!!(改) All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.