マラソンブログ

湘南辻堂

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2013/11/27(水)
まいど!!湘南辻堂陸上部♪です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます!!


オールスポーツの写真のアップは今日みたいやね。

もうアップされてるかな?

アップされたらくまなくチェックやね!!

ゴール直前の万歳はしっかり撮られてるはず!!

まあそれでも

十中八九買わへんけどね!


ということで、今日でつくばマラソンの記事は最後。

つくばマラソン【雑感】


今回はすこぶる調子が良かった。

じつはサブ50はおろか、自己ベスト更新できるんちゃうかな??

なんて淡い期待も抱いとった。。。

けどまあ、ウェアがピンクだけに甘かった!!


太もも裏側の張りはレース2,3日前からあったけど、気にはしてなかった。

この張り、レース2週間前の土日の、42km走+3時間LSDの疲れからきてるんか、4日前のインターバル走(1000m×3本)からきてるんか、それとも両方からきてるんか、よくわからへんかった。

で、前日接骨院でケアしてもらおうと思ったら、祝日で痛恨の休診。

迎えた当日もアップの時点で張りが。

テーパリング失敗か?とも思ったけど、正直そこまで走り込んでないしね。。。

そんな小さな不安を抱えながらも、それでも調子がええって信じて疑えへんかった。

けどレース中はずっと張りを気にしながら走ってて、脚の疲労も当然そこからきた。

今までは、大半が太もも前側から疲労が溜まってくることがほとんどやったから、裏側からくる疲労に試行錯誤した。

けどそのおかげで前半の暴走も免れたんやけどね。

怪我の功名というべきか。。。

結局この太もも裏側の張りから失速につながったんやけど、これも経験。

今後のレースに活かせるはず!


スタート前の割り込みはどこも一緒やね。

今回も「久しぶり~!」「お疲れ~!」なんて言って図々しく割り込んでくるランナーが数名。

「お疲れ~!!」って言って割り込んできたランナーが例に漏れずドカドカと足踏んでいって無視するもんやから

「まだ疲れてるわけないやんけ!」

って叫んでやりましたよ!

もちろん、心の中でやけどね!

このネタ、しつこいから、小さく小さく(笑)


つくばに限らずやけど、去年まではほぼ一人ぼっちでさみしくレースを迎えてたんやけど、今年は違った。

湘南のときもそうやったけど、たくさんのランナーの皆さんとお話ができた。

スタート前には同じくピンクのヒロダディさん

カケルさんとはスタートまでご一緒させていただき、レース前の緊張をほぐすことができた。

さらにレース中にも、ブログ見てます!と声を掛けてくれたランナーさんも何人かおった。

中間点折り返し手前ではひろさんが!!

藤沢からわざわざ!!これには感激!!

さらにゴール手前でも!!

コースの位置関係を把握してない自分は、「どうやってきたんですか?!」なんて思ってビックリ!

ゴール後には、☆Gさんひでちゃんさんさらには怪盗紳士さんともお話をさせてもらった。

やっぱりこうやって話せる人がおったら、レースにも張り合いが出るし刺激も貰える。

ありがたい。

m(__)m


来年はしっかりお宿も手配して、今年以上に万全な態勢で参加したい。


と、来年も参加表明♪

まあ、ゼロ関門突破せなあかんけどね。。。


さて、そんなこんなで一息つきたいところやけど、まだまだシーズン真っ最中!

脚も特に故障箇所はなし。

筋肉痛もほぼ皆無やけど、念のため明日まで休んで、再始動!


さらに上を目指して頑張るで!


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
<この記事へのコメント>

コメントありがとうございます。
お疲れ様でした!
その後、脚の具合などはどうですか?
ともあれ、また次に向けて頑張りましょう!
おお!
システムエンジニアとは心強い!
エントリーランで楽々?エントリーといきましょう!
2013/11/28(木) 13:58 | URL | らっち [ 編集]
らっち部長!

つくば、お疲れ様でした。
わたしも一人ぼっちで参加していましたが、
部長とお会いできてとても楽しい大会となりました。
また、ご一緒できる大会の時はよろしくお願いします。

エントリー合戦は湘南辻堂陸上部のシステム部門(笑)の私がアドバイスさせてください。
システムエンジニアなんでrunnetのシステムの仕様は一応わかってます。
あっ!エントリーランしましょうか(笑)
ランの後にLuzの漫喫でエントリーとか楽しいですね。
2013/11/27(水) 21:42 | URL | カケル [ 編集]
URL
コメント
パスワード(編集・削除用)
  
この記事のトラックバックURL
http://racchipiyo.blog73.fc2.com/tb.php/970-c0ac8292
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright ©2010-2017マラソン評判記!学ラン派♪湘南辻堂陸上部!!(改) All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.