マラソンブログ

湘南辻堂

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2013/11/30(土)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪

かすみがうらマラソンから参加案内が届いた。





かすみがうらって、序盤こんなに上りあったっけ??

今年はあまりの寒さに序盤のこと全然覚えてない!!

中盤以降はド平坦なことは覚えてるんやけどね。。。


せっかく送っていただいたが。。。


次回は長野で頑張ります!!


かすみがうらは良い大会ですよ!!

ご検討のランナーさん、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか!?


ということで、つくばを走り終えて、足りへんかったもの。

それは42,195kmを走りきる走力。

これやね。

ここ最近のフル、3時間こそ切れてるものの、30㎞以降はお決まりの失速。

明らかに走力不足。

つくばの感じとして、サブ50を狙うスピードはあると思う。


たぶん。。。

その、たぶんがいちばん怪しいけどね!


そこで、本命の泉州国際までは徹底的にロング走をやることにした。

自分はブログでアップしたほうが気合い入るから、敢えて予定を書いてみる。


まずは1週間の流れ。

月曜日・off
火曜日・jog15km程度
水曜日・坂道ダッシュorインターバル
木曜日・jog15km程度
金曜日・jog10km
土曜日・ロング走
日曜日・LSD



ロング走&LSDは、仕事とかイベントの状況によって日にちは多少前後するけど、基本土日ベースで。

続いて、週末のロング走&LSDの予定。

12月

7日(土) LSD240分
8日(日) 忘年会ランニング♪

14日(土) 長距離記録会(5000m)
15日(日) LSD240分

21日(土) 40km走
22日(日) LSD180分

28日(土) 50km走
29日(日) LSD180分
30日(月) 30km走

1月

4日(土) 30km走
5日(日) 月例湘南(チビらっちデビュー戦♪)

11日(土) 新春マラソン前日につきユルjog
12日(日) 新春マラソン(30km)

18日(土) LSD240分
19日(日) スイーツマラソン

25日(土) 藤沢市民マラソン前日につきユルjog
26日(日) 藤沢市民マラソン(10マイル)

2月

1日(土) 神奈川マラソン前日につきユルjog
2日(日) 神奈川マラソン(ハーフ)

8日(土) 月例南足柄(10km)
9日(日) jog

15日 泉州国際マラソン前日につきユルjog
16日 泉州国際マラソン(フル)


徹底的って言いながら、こうやって書き出してみたら、意外とロングできる時って限られてるな。。。


実質12月だけやね。

1月もちょっとできるか。

まあレース自体で上積みも期待できるから、それはそれで良しとしよう。


この計画、書くのは簡単やけど、実行するんはかなりの覚悟は必要。

けど後悔はしたくないから頑張るよ!


なんか赤と青と緑で目がチカチカしてきた。。。

0,01の視力がさらに悪くなりそう。


ということで、今日はこの辺で。


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
<この記事へのコメント>

コメントありがとうございます。
ありがとうございます。
トレーニングですが、まあ年末ですしね。
これくらいはやらないとダメかなと。。。
実際できるかどうかは別ですが(笑)
2013/12/01(日) 07:54 | URL | らっち [ 編集]
うわぁぁぁ、ありがとうございます!!
こういう記事が初心者の私には凄く参考になるんです♪

しかし、、、
28日(土) 50km走
29日(日) LSD180分
30日(月) 30km走
って・・・(汗)

これ、本当ですか?
いや、らっちさんが凄いお方なんだという事はわかっているつもりなんですが、、、(笑)
2013/11/30(土) 18:49 | URL | じゅうご [ 編集]
URL
コメント
パスワード(編集・削除用)
  
この記事のトラックバックURL
http://racchipiyo.blog73.fc2.com/tb.php/973-25738d8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright ©2010-2017マラソン評判記!学ラン派♪湘南辻堂陸上部!!(改) All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.