マラソンブログ

湘南辻堂

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2013/12/04(水)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


埼玉県vsミキハウスの2強対決で盛り上った福岡国際マラソン。

まさに地方自治体と大手企業の戦い!

意味わからんわ!


ということで、走ってもないくせに福岡国際マラソンをぶった切ってみる!

お前がぶった切られろ!


当日はヤボ用で外出。

帰宅後に予備知識(結果)なしで録画を楽しもうと思ったんやけど、帰りの電車の中で無意識にスマホでスポーツニュース見てもうて、楽しさ10分の1に。。。

それでも帰ってから速攻で録画を見た。

ほとんど早送りやけどね!

下馬評ではミキハウスのプロランナーが有利と言われていたレースも、終わってみれば埼玉県の市民ランナーが日本人最高の3位。

ミキハウスのプロランナーは20km過ぎで無念のリタイア。

レースは、中間点過ぎてから埼玉県が先頭に!


都道府県対抗マラソンか!?


途中でパスされたものの、見事3位入賞!

レース途中に果敢に先頭に出たことから、レースを作ったって言われてたね。

元双子の陸連幹部も、「埼玉県の市民ランナー」こそがプロやとか。

いや、元双子って、今でも双子やろ!

それ言うんやったら、元オリンピック選手や!

しかも、埼玉県の市民ランナーって、川内のことやろ?
まるで埼玉県民全員みたいな言い方すんなや!


全員ちゃうよ!市民ランナー限定やで!

いや今は元双子の市民ランナーの話ししてるんやろ?

お前こそむちゃくちゃになってるで!


はい。

話し戻して。

川内。(以下敬称略)

タイムこそ納得はいってないみたいやけど、今後の活躍に期待したいもんやね。


残念ながら途中棄権したミキハウスのプロランナー、藤原。

プロと名乗ってから、結果残せてないね。

このままやったら、スポンサーにも見放されかねへんよ。

こっちもこっちで頑張ってもらわんとね!

BMWなんか売ってしまえ!


あと、川内・藤原の影に隠れてたけど、北京オリンピック代表の佐藤敦之が引退。

お疲れ様でした!


はあ。。。福岡か。。。

いつか走れる時くるんやろか。。。


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
<この記事へのコメント>

コメントありがとうございます。
それが狙いです!!
そうですね。
まずは20分切からですね!!
2013/12/05(木) 12:03 | URL | らっち [ 編集]
強さの秘訣ってなんですかね。。。
このレベルのランナーのことわよくわかりません(笑)
まあ、半端ない努力はしてるんでしょうね。
2013/12/05(木) 12:01 | URL | らっち [ 編集]
あのピンクのウェアで福岡国際走ったら、相当に浮くでしょうね(笑)

お互いまずは、安定してハーフ1時間20分をきって走れるようにせなあきませんね。
2013/12/05(木) 07:59 | URL | ようすけ [ 編集]
川内選手の強さって、故障しないことにあるんですかね?
やった事が地味に地味に積みあがっていく。
藤原選手も堀端選手も今シーズン故障してますもんね、、、
2013/12/04(水) 20:02 | URL | じゅうご [ 編集]
URL
コメント
パスワード(編集・削除用)
  
この記事のトラックバックURL
http://racchipiyo.blog73.fc2.com/tb.php/977-52ddee58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright ©2010-2017マラソン評判記!学ラン派♪湘南辻堂陸上部!!(改) All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.