マラソンブログ

湘南辻堂

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2013/12/11(水)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


風邪の具合もだいぶ良くなったから、今日からラン再開。
再開って言っても、2日オフしただけ。

走力にはそんなに影響なし。

心肺はちょっとアレやったかな。

アレってなんやねん!


ということで、日曜日の忘年会ラン。

その後のバーミヤンで、部員のみんなと話をしてて、衝撃の事実が!


なんと!湘南国際マラソンは陸連の公認大会やないらしい!

公認コースではあるけど、公認大会やない。

いや、今の今まで公認コース=公認大会やと思ってたからね!!

皆さん、知ってはりました??

知らんのはお前だけや!

陸連の部と一般の部とかに分かれてる大会が公認大会らしいね。

俺の認識、合ってる??

確かに湘南国際、A,B,C・・・
って分かれてたけど、陸連枠とかなかったしな。

大会HPにも、公認コースやけど、公認大会やないって書いとった!

といことは、つくばは公認大会やね。

大田原は?

最近出た大会やったら、勝田!板橋!!かすみがうら!!!

陸連枠あったか覚えてない!

4月の長野は?

覚えてない!

最低限のことは確認しとけや!


ところで、来年2月の泉州国際マラソン。

確か陸連枠あったよな?
あれ?あったか??

スペドリ、陸連登録してなかったら置かれへんしなぁ。

確か、完走証も陸連と一般と分かれてた。

でも、HP見たけど、登録コースとは書いてるけど、どこにも登録大会とは書いてない!

どっちなんや!

気になる!

誰か教えてチョンマゲ!

死語やで!しかも教えを乞う態度ちゃうやんけ!

そうや!ランネットのエントリー履歴見たら解るか!

要確認や!

・・・

・・・

・・・

確認したで!

自分の出たことある、公認コースのフル。

湘南国際以外は陸連登録枠あった!

っとことは、公認大会でええんよね??

間違ってたらご指摘願います!


ちなみに、湘南国際以外に公認コースやのに、公認大会やないフルのレースってどこあるん?

自分で調べろ!


てか、湘南国際が公認大会やないこと自体が、いちばん衝撃やったりす


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
<この記事へのコメント>

コメントありがとうございます。
ありがとうございます!
参考になります!
2013/12/12(木) 06:35 | URL | らっち [ 編集]
もちろんマジレスで(笑)
はなももも、公認じゃないんですね。
いろいろ参考になりました。
ありがとうございます♪
2013/12/12(木) 06:33 | URL | らっち [ 編集]
はじめまして♪
コメントありがとうございます♪
洞爺湖マラソンも有名ですね。
公認コースで良いタイム出しても、公認記録にならないのは悲しいですよね。
本来市民ランナーはそこまで気にする必要もないのかもしれませんが。
それでもやっぱりね(笑)
2013/12/12(木) 06:25 | URL | らっち [ 編集]
湘南国際については公式サイトに説明があります。

http://www.shonan-kokusai.jp/8th/faq-contact/index.html

一般的なことについては詳しい解説がここにあります。

http://www.runner.ne.jp/faq2.htm
2013/12/11(水) 21:53 | URL | ひろ [ 編集]
えっと、、、これ、マジレスで良いんですよね(笑)!?


公認大会の細かい定義は置いといて、日本陸連もしくは陸協(茨城陸協とか神奈川陸協とか)の競技カレンダー(競技日程)に載っていれば公認大会です。

泉州は大阪陸協のスケジュールに載っていますので、公認大会ですね。


>湘南国際以外に公認コースやのに、公認大会やないフルのレースってどこあるん?

茨城ですと、古河はなももがこのパターンです。
(つくば・勝田・かすみがうらは公認大会です)


>なんと!湘南国際マラソンは陸連の公認大会やないらしい!

細かいことを言えば、陸連(日本陸連)の公認以外にも陸協(神奈川陸協など)やその他(高体連とか)の公認大会もあります(むしろその方が多い)。
つくばは茨城陸協が主催する公認大会ですね。


陸連登録した人が公認大会で出した記録が公認記録となります。


一応、、、

公認大会とは、

①公認コースで行われる
②日本陸連や都道府県陸協などが主催または主管し、公認審判員が競技審判を行っている

らしいです。
2013/12/11(水) 20:53 | URL | じゅうご [ 編集]
らっち様はじめまして。rioと申します。今回の記事参考になりました。私も同じように思っていました。
ちょいと調べがつかなかったのですが、公認コースなのに、公認記録が出ない大会もあるようです。陸連の基準より、下り坂の割合が多いコースなどです。洞爺湖マラソンがそうらしいのですが、去年参加した時に陸連ランナーさんが愚痴っていたの聞きました。
2013/12/11(水) 19:35 | URL | rio [ 編集]
URL
コメント
パスワード(編集・削除用)
  
この記事のトラックバックURL
http://racchipiyo.blog73.fc2.com/tb.php/984-bbc47e65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright ©2010-2017マラソン評判記!学ラン派♪湘南辻堂陸上部!!(改) All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.