マラソンブログ

湘南辻堂

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2013/12/21(土)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


さっき「ぶるる大阪?」見てたら関西弁のこと載ってた。

「るるぶ」やろ?!

で、気になったんが

「ドンつき」

標準語で「突きあたり」のこと。

これ、関西弁なんやね。

全国共通やと思ってた。


そう言えば


(関西弁)「なおす」→(標準語)「片付ける」

(関西弁)「さし」→(標準語)「ものさし」



前の職場で「さしなおしといて!」が通じれへんかったしね。

標準語で「ものさし片付けといて」

細かい違いがあるねんね。。。


ちなみに(関西弁)「あるねんね」→(標準語)「あるんだね」


ということで、今日は40㎞走。

走ってきたよ!!


深夜2時15分スタート!!


当初はテラスモール周回道路をグルグルしようかと思ったけど、深夜に気が滅入りそうやから、前に42㎞走ったコースに変更。

自宅~(大六天回り)~辻堂駅~藤沢駅~江ノ島~(R134)~鎌倉八幡宮~鎌倉女子大~柄沢~南藤沢~藤沢駅~辻堂駅~(大六天回り)~自宅


「大六天」なんてわかるの、地元民だけやで!!

ちなみに今回はその大六天を少し大回りしたから、前回より1km多い43㎞走った。


で、今日は久しぶりにガーミン付けて走ったんやけど、なんとガーミンが4時間持たずにバッテリー切れ。

いつバッテリー切れたかと言うと、43,2km地点。

あと100mで終わりやったのに!!

100%にしてたんやで!!


はあ。。。
ついにガーミンもサブ4や!!


で、ガーミンのデータ。
走行途中にバッテリー切れすると、走ってたデータ全部消去されるみたい。

当然パソコンにもデータ転送されへんし、ガーミンのヒストリー確認してもデータ残ってない。。。

せっかく頑張ったのに、データなし!

ただバッテリー切れる直前の43㎞地点のタイムが3時間51分?秒。

多めにとって3時間52分。

前回が42㎞で約3時間51分やったこと考えると、前回よりかは5分程度速い計算。

42㎞で3時間46分程度か。。。

㎞換算5'21くらいやね。。。


深夜2時って、寒いっていうより冷たいね。

走ってても、冷たくて痛いもん。


走り始めからハンガーノックってわけやないけど、なんか力入らず。

体は軽くもなく、かと言って重くもない。

ただ、冷たさで若干ミシミシさしてた。

で、走り始めからパワー不足で、今日は20㎞くらいが限度かな??なんて思ったけど、10㎞過ぎくらいから調子出てきた。

20㎞・31㎞で軽いハンガーノック起こったから、そのタイミングでショッツ投入。

23~24km地点かな、鎌倉八幡宮から北鎌倉に抜ける上りがキツイんやけと、そのあたりがいちばん調子良かった。


前半は全くラップ見れへんかったから、入りのペースは結局わからず。
残り5㎞くらいのところで、初めてラップ確認したら、㎞/5'15とかやったから、徐々にペースアップはしてたみたい。


まあこんなもんやろ。。。


無事走り切れて良かった。


明日は仕事。

出勤前午前3時スタートで、LSD180分やるよ!!

かなり冷たいやろうから、暖かいカッコで走らんと、また風邪ぶり返しそう!!

カイロ持参するか。


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
<この記事へのコメント>

コメントありがとうございます。
「ドンつき」は実は関西弁じゃないんですかね。
ガーミンもう寿命かな。。。
2013/12/22(日) 16:46 | URL | らっち [ 編集]
私のガーミン(310XT)は途中でバッテリーが切れても直前までのデータ残ってますけど、ガーミンでも機種によるんですかね!?

茨城では、ドンつきは普通に通じますが、さしなおしといては100%通じないですね(笑)
2013/12/22(日) 11:52 | URL | じゅうご [ 編集]
URL
コメント
パスワード(編集・削除用)
  
この記事のトラックバックURL
http://racchipiyo.blog73.fc2.com/tb.php/996-2c5681b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright ©2010-2017マラソン評判記!学ラン派♪湘南辻堂陸上部!!(改) All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.