マラソンブログ

湘南辻堂

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
2017/03/09(木)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


風邪の調子は相変わらずで、今日も結局オフ。

1年間のうち、3分の1は風邪引いてるような感覚で、はたしてマラソンっていう趣味が自分に合ってるのかどうか疑問に感じてきた今日この頃。

けどまあ、はよ再開したい。

なんやかんや言っても、走りたい(笑)


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.
2017/03/08(水)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


調子は絶好調です!!


絶好調すぎて風邪引いてもうた!!


今回は軽症で済んでるから、正直走ろうと思えば走れるけど、走れば悪化確実な状態。

「走りながらも風邪が快方に向かう状態」が再開のタイミングなんやけどね。

なかなかそのタイミングが来ない(笑)

3/1→オフ
3/2→インターバル走1000m×3本。アップジョグ3km/ダウンジョグ4km
3/3→オフ
3/4→風邪によりオフ
3/5→風邪によりオフ
3/6→風邪によりオフ
3/7→風邪によりオフ
3/8→風邪によりオフ

ええかげん明日あたりから再開したいが・・・

毎日、手洗い&うがいは10回以上やってたのに、風邪引くってどうや?!


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.
2017/03/03(金)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


調子は絶好調です!!


水曜日恒例のインターバル走は、雨で翌日木曜日にシフト。

いつものコースにて1000m×3本。

雨上がりで風もなく絶好の?インターバル走日和。

にもかかわらず、アップジョグの時点でバンカーノック気味。

ヘロヘロ気味をおして1本目。

2日間オフしたおかげか、足は軽いけど、やっぱりバンカーノックの影響で足がもつれる(笑)

エネルギー切れを心配しつつも何とか1本目終了。

2本目もスタート直後に足がもつれながらも、ヒーヒー言いながら終了。

2本目終わって緩走の間も、足もとがおぼつかずに半分フラフラ。

3本目はエネルギー切れ目前も、最後の力を振り絞って終了。

結果

1本目→3'53

2本目→3'46

3本目→3'44

AVE・km/3'47



ハンガーノックでエネルギー切れ直前も、まあ何とか形にはなったかな。

来週のインターバル走は、全力で3本頑張ってみようと思う。

ハンガーノック対策もせんとね(笑)


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.
2017/03/02(木)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


調子は絶好調です!!


2月の月間走行距離は

190km

でした。

夜、寝落ちが理由のオフが数回。

それがなかったら200は軽く超えてたけど、まあそれは仕方なし。

ジョグの距離は、毎回やないけど、16kmまで延ばすことができた。

正直、現状これ以上の距離は時間的に厳しいけど、月のうちに何度かは18kmから、あわよくば20kmまで距離を延ばしたい。


ポイント練習は

インターバル走1000m×3本が3回

LSD(120分)が1回

インターバル走は定期的に続けていきたいと思う。


体重は、1日の朝で

60,05kg。

月の半ばに何度か59kg台は見たものの、結局は大台は割れず。

とは言っても、2月月初の61,85kgからは大きく前進。


3月。

月間走行距離は、2月比の120%で230kmを目標に。

ポイント練習は、毎週水曜日のインターバル走を軸に、週末にLSDとかロングジョグが出来たらええんやけどね。

レースは、19日の「山道最速王決定戦」

ここは、とにかく歩かず完走を目指す(笑)

体重は59kgカットを目指して、引き続いて減量続行。

ただ、極端な減量はリバウンドの元やから、その辺はユルくやっていくつもり(笑)


ということで、3月も頑張ります!!


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.
2017/02/26(日)
まいど!湘南辻堂陸上部です!!


いつも見ていただいて、ありがとうございます♪


調子は絶好調です!!


今日は休日出勤。

同僚が

今日は東京マラソンだねと。。。

言われるまで知らんかった。


自己ベスト出した大会やのに、それはそれでどうかと思うけど(笑)

レースに出る、っていう意識がないと、こうも疎くなるもんかね(笑)


まあ、2020年は出るけどね!


練習日誌

2/20(月)→オフ

2/21(火)→ジョグ12km

2/22(水)→インターバル走1000m×3本

2/23(木)→オフ

2/24(金)→オフ

2/25(土)→オフ

2/26(日)→ジョグ16km

木金土と、3日連続でオフ。


木と土が子供寝かしつけてから走る予定が、そのまま朝まで寝落ち。

これ、なんとかせんとね。。。


おおきに♪湘南辻堂陸上部でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

励みになるので、クリックお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ☆
.
.
.
.
.

|≪前のページへ  | Copyright ©2010-2017マラソン評判記!学ラン派♪湘南辻堂陸上部!!(改) All rights reserved. |  次のページへ≫|

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.